トップページ » 大丈夫か激安マウントアダプター

大丈夫か激安マウントアダプター


前々から20Dに付けるマウントアダプターが欲しいなーと 思ってたんだけど、だいたいどこのメーカーも1万から 1万5千円くらいする。大した銘玉を持ってるわけでもなく、 ヒマ潰しのオモチャには高いってんで、ちょっと尻込み してたんだけど、先日ネットをさまよっているうちに、 こんなの発見。 海外の無名メーカーが作ってるらしいけど、3780円は 破格の安さ。ちょっと検索してみたところ、そう悪い 評判もないし、この値段ならダメモトでいっかあ。 つーことで、先ほどEOS-ニコンFアダプターを申し込み。 つっても、わしの手持ちの古いニッコールのほとんどが EFとカブってるんだよなー('A`) 50mmF1.2を使ってみたいんだけど、これは後玉についた ノブが干渉してヤバいらしい。唯一面白そうなのは、 フォクトのウルトロン40mmF2かな。 届いたらまたレポートの予定~ 今日の蛇足。 昼にやってた『マイアミバイス』、張り込みしてるバイスの 面々が使ってた盗撮用カメラがモードラ付きのニコンEMでしたな。 レンズは多分レンズメーカー製の望遠レンズ。なんだかんだで 80年代はまだコムラーとかシムコとかヘンなレンズメーカーが あったし、アメリカだけで売ってるレンズとかもあったからなあ。 EMも今ではセミクラシックだけど、当時はバリバリの現役だった わけで、そう考えると『マイアミバイス』も古いドラマなんだなあ…

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星