トップページ » 池袋で散在

池袋で散在


ぶらっと池袋のトイザらスを冷やかしに行ったら、 ああっ、現在絶版のDX超合金創聖合体アクエリオン (最初のオリジナルタイプの方ね)が展示品価格で 10000円! 展示品と言っても屋内のショーウインドウ にずっと飾ってあったものなので痛みはほとんどなし。 こ、これは買いだあ! いや、このオモチャ、去年出たときからずーっと気に なってたんだけど、2万円弱というお値段にビビッて スルーしてたのさ。1万円なら行くでしょ! これは! ついでにメディコムのRAH綾波レイ(プラグスーツver.) もまだ残っていたのでげっと。9999円。 うはうはしつつ帰途に着くと、げっ、外は土砂降り! しゃーない、他ウロウロして時間潰すか… とアルパの2階では「鬼太郎商店」なる水木しげる グッズのイベントやってる! おっ、おもしろそー。
と覗いたのが運の尽き。「一反もめん」のメッシュ キャップがあまりにぷりちーなので衝動買い。3990円。 はふー。
さてアクエリオン、ウワサには聞いてたけど、実際いじって みるとこれが途轍もないクォリティ。 もう可動部とジョイントの数が尋常じゃないの。三機の ベクターマシンを変形させて合体させるのだけど、 もうほとんどパズル! ソーラーアクエリオンを完成させる まで説明書と首っ引きで15分くらいかかった。マジで。 さらにさらにルナ、マーズにも完全合体。それだけでも 壮絶に凄いのだけど、それぞれのプロポーションがほぼ アニメのまんまで全然イビツな感じがしないうえ、手足の 関節も完全可動でかなりのポージングが取れる。すげー。 大の大人が軽く半日遊べる。合体すると重量もかなりのもので 片手で持って「ぎゅーん」とかやってると腕が痛くなってくる。 ひとつケチつけると、合体させるときはいいんだけど、分離 させる時はけっこう力が要るので、プラパーツがパキッと イッちゃいそうでかなりドキドキする。わし、割とそれで オモチャ壊しちゃうタイプなので余計に汗… 合体の凄さについてはこちらのサイトが詳しいです。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星