トップページ » A-DATAの2GB SDカード

A-DATAの2GB SDカード


(LUMIX FX01) おおっと、2GBのSDカードの値段がまた下がってるなあ。 特にPQIとかA-DATAとか台湾系メーカーの激安ぶりが凄い。 つーわけで、猛暑の中、最近すっかり常時携帯の愛機 FX01のためにアキバのドスパラでA-DATA製150倍速2GBをげっと。 5280円。ドスパラは店頭で動作チェックさせてくれるのが ありがたい。もちろんFX01でもPowerShot A620でも 問題なく作動。 これだとFX01の最高画質動画(16:9 30fps)で約19分録画できる。 4:3ならおよそ22分。静止画は最高画質で600カット以上。 これだけ撮れればちょいとした旅行にも不安ないですな。 しかし動画はもうちょい軽くならんもんかなあ… とかなんとかウハウハ帰宅して一つ問題が。 ああっ、カードリーダーが認識してくれねええええ! ( ̄□ ̄;)!! バッファローのMCR-8U/U2という2年以上前の古い リーダーなので、当然SD 2GBには未対応。 ファームアップを試みたのだけど、なぜかアクセスエラー 表示が出て失敗。FX01を直に接続してもいいのだけど、 これだと読み込みがちょっと遅いんだよなあ… うーむ、そろそろ新しいリーダーも買うか。最近はもう 1千円台で買えるからなあ。安くなったもんだ。 アキバ行ったついでにJTTでFX01用の互換バッテリーもげっと。 1180円。FX01はバッテリースタミナはけっこうある方だけど まあ一応予備はあったに越したことはないかんね。 帰り道に巣鴨の某カフェでおいしい水出しアイスコーヒー 飲んでクールダウン。ちゃんとしたコーヒーは口に含んだ時の ヘンな酸味がなくてほんとに舌触りがいい。ゴクゴクウマー。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星