トップページ » 『プリアラ』#31 ママン回

『プリアラ』#31 ママン回

『キラキラ プリキュアアラモード』第31話。
皆様お待ちかねのママン回。
2017-09-11_012627

今回はあれですね。お子様よりも一緒に見ている親御さんたちを
泣かせたろという回でしたね。


「いつも笑顔でいなさい。いちかが泣いたらね、ママもパパも
友だちも、みんな悲しくなるの」
幼い頃のいちかに、ママンはそう言い聞かせていました。
2017-09-11_012637

途上国の医療支援活動をしているママンが、急に帰国。
2017-09-11_012717

キラパティにやってきました。
2017-09-11_012830

2017-09-11_012843

いちかはびっくり仰天。
2017-09-11_012914

2017-09-11_012931

泣きそうになるのをぐっとこらえます。
2017-09-11_012950

2017-09-11_013105

まる一日に満たない帰国時間を、親子水入らずで過ごします。
2017-09-11_013634

2017-09-11_013645

2017-09-11_013658

一方、プリキュアに敗れたビブリーは……
2017-09-11_013733

夢の中で、いちかはママンが海外で仕事をするとはじめて
聞いた日のことを思い出していました。笑顔でママンを送り
出すいちかの目には涙が。
2017-09-11_013857

2017-09-11_013834

翌朝、ママンのために思い出のケーキを作ろうとしますが、
心の中にモヤモヤを溜め込んでいるいちかはキラキラル不足。
何度やってもスポンジがふくらみません。
2017-09-11_014027

出発時間が迫り、いちかは悄然と出来損ないのケーキを
持って行きます。
2017-09-11_014225

2017-09-11_014234

2017-09-11_014252

「昨日からずっとガマンしてたな。無理するな」
2017-09-11_014307
それだけ行って部屋を出て行くパパン。空気読めない
キャラのパパンが今日ばかりはグッジョブです。

2017-09-11_014402

2017-09-11_014439

2017-09-11_014501

「もっと甘えていいのに…私のためにずっと笑顔でがんばって」
2017-09-11_014521

ずっとこらえてきた涙を思い切り流すいちかです。
2017-09-11_014600

2017-09-11_014639

今日のパパンはいいパパン。
2017-09-11_014729

いちかはラス一のチャンスに賭けてケーキを無事作り直します。
2017-09-11_014813

出発時刻になり、ママンを見送りに出るいちかでしたが、
そのときグレイブが。
2017-09-11_014842

2017-09-11_014856

「私にもやらなきゃいけないことがあるんだ!」
「だから、行ってくる!」
2017-09-11_015120

「行ってらっしゃい」
2017-09-11_015037

2017-09-11_015054

2017-09-11_015134

今回は本筋にまったく絡まず、ほんとにノルマを果たしに
来ただけのグレイブw
2017-09-11_015248

バトルシーンの作画はそこそこでした。
2017-09-11_015408

こちらは空港のママン。
2017-09-11_015446

いちかが「飛行機に乗る前に食べてね」と渡したものは
2017-09-11_015452

まさかのホールケーキ! 食べにくい! てか全部食べたら
胸焼けしちゃうよ!www
2017-09-11_015459

戦いのさなかに会心の笑みを洩らすホイップ。
2017-09-11_015527

「なんだ、その笑顔は!?」
2017-09-11_015534

「勝利の、笑顔よ!」
2017-09-11_015603

最後の謎アイテムキター。
2017-09-11_015615

てことでグレイブを退け、機上の人となったママンを見上げる
いちかでした。
2017-09-11_015732

2017-09-11_015747

ビブリーには、ノワールからの最後通告と、新しいパワーが。
2017-09-11_015808

2017-09-11_015818

そろそろ終盤戦に向かいますが、幹部たちのパワーアップにも
期待。せっかく進化するんならビブリーはもうちょっとデザインも
グレードアップしてあげたかったところです。
2017-09-11_015906

作画は万端とはいきませんでしたが、畑野森生氏のきめ細やかな
心情演出が素晴らしかったですね。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星