トップページ » 『アイスタ』#72 【悲報】S4のステータス、意外に低いwww

『アイスタ』#72 【悲報】S4のステータス、意外に低いwww

『アイカツスターズ!』第72話。
新キャラ回かと思いきや、まさかの小春✕ゆめの百合回でしたw
2017-09-08_022549



ゆめと小春はオフ日にデートです。
2017-09-08_022530

2017-09-08_022535

2017-09-08_022543

お茶しながらアイカツランキングを小春がチェックすると、
見覚えのない新顔がランクインしていました。
2017-09-08_022624

キター! 双葉アリア。海外で人気急上昇アイドル。
2017-09-08_022631

小春は前々から考えていた、ゆめのブランド「ベリーパルフェ」の
デザインを手伝わせて欲しいと切り出そうとしますが、
2017-09-08_022735

ゆめはそのたびに、街ではファンに囲まれ、
2017-09-08_022821

学園では下級生たちに囲まれ、なかなか話ができません。
2017-09-08_022853


ゆめが今までよりずっと遠く感じられる小春です。
2017-09-08_022904
つーかゆめは一年の時から基本小春の話を悪気なくスルーしがち
でしたけどねw あとデザインの件は先週も伝えてませんでしたっけ?

結局小春は「なんでもないの」と言葉を濁してしまいます。
2017-09-08_022942

そのとき小春は、ゆめが企画を進めている先代S4のための
サプライズパーティについてのメモに気づきます。
2017-09-08_023043

他の現役S4や幹部連もなにかと忙しく、ゆめが一人で仕切り役。
ただでさえ人気アイドルとして多忙な日々を送るゆめがパーティの
仕切りまで、と働きすぎを心配する小春です。
2017-09-08_023135
つーか先代S4、ずっと日本にいるななんだかんだでw

(私が、あんなに立派になったゆめちゃんのお手伝いをするなんて……)
くよくよと思い悩む小春。
2017-09-08_023413

間の悪いことにパーティ当日にゆめはCM撮影、
2017-09-08_023736

小春は先代主演ドラマのゲスト主役の仕事が入ってしまいました。
2017-09-08_023756

ってか先代S4のドラマひでえなw 完全に深夜枠の色物ですね。
最強アイドルユニットのお仕事としてはいかがなものかw
つか三人が海外渡航してるのにレギュラードラマってのもヘン。
2017-09-08_023804

順調にレッツゴーカレーの「カレーアイス」CM撮影は進みますが、
2017-09-08_023828

わりとタチ悪いクライアントの無茶ブリでどんどんカレーを
食わされ続けるゆめ。早くパーティ準備に駆けつけたいのに
時間はどんどん押していきます。先代も現役も、業界での
ステータスはまだまだという扱いでありますw
2017-09-08_023901

本番撮影中に「時代という縦軸の深さだけではなく横軸の
広がりというか…」というバカっぽい不満を言うカントク。
2017-09-08_023944

「世界のお菓子をお姫様にしたら」と小春がご提案。
2017-09-08_024008

一発採用となり、造詣の深い小春が臨時考証係として活躍。
2017-09-08_024118

かくして新衣装で撮影は進みます…って衣装製作一瞬かよw
それともアイカツシステムを援用したのでしょうか。
2017-09-08_024137

ゆずの太ももサービス。
2017-09-08_024149

撮影は無事に終了です。
2017-09-08_024202

一方、ゆめは大量のカレーアイスに沈没中。
2017-09-08_024214

オールOKが出ましたが、突然ゆずの言葉を思い出し、さらに
もう一皿志願の爆食するゆめ。このクダリは何度見直しても
意味がわかりませんw
2017-09-08_024308

学園では、パーティの時間に呼び出されたS4が訝って小春に事情聴取。
小春はサプライズパーティの事情を打ち明けます。
2017-09-08_024321

仕切り役不在ながら、そこそこ準備は進んでいる様子。
2017-09-08_024340

あれっ、ゆりちゃんいるじゃん。ゆりちゃんがいたら大概のイベントは
つつがなく開かれると思いますが。とりあえずS4は自分たちの
サプライズパーティを自分たちで準備するというシュールな状況にw
2017-09-08_024412

「ゆめちゃんはなんとしてでも、自分でやり遂げたいと言っていました」
「勝手に手伝ったら、ガッカリするんじゃ……」 と、本末の転倒した
トンチンカンなことを言い出す小春。
2017-09-08_024437

ひめ「ゆめちゃんはそんな子じゃないわ」
2017-09-08_024505

ひめ「なんてこと、あなたが一番よく知ってるんじゃないかしら」
2017-09-08_024552

やっとのことで駆けつけたゆめ。
2017-09-08_024631

すでに始まっているパーティ。
2017-09-08_024637

遠慮がちに声をかける小春に、ゆめは
「すっごくありがとうだよ、小春ちゃん!」
2017-09-08_024702

2017-09-08_024709

2017-09-08_024727

2017-09-08_024739

2017-09-08_024747

楽しいパーティの返礼に、先代S4はライブを贈ります。
2017-09-08_024817

2017-09-08_025005

バックステージに、一人の少女が。
ひめ「あら、来てくれたのね、アリアちゃん」
2017-09-08_025025

「とっても素敵です。私やっぱり、ひめちゃんのアイカツ大好きです」
2017-09-08_025035

新キャラ・アリアがどんなドラマを展開するか楽しみですね。
髪の感じは歌組のモブチームにいそうですけど、なんとなくw
2017-09-08_025040

パーティを終えて、ゆめと小春はしんみり語り合います。
2017-09-08_025104

小春「素敵になったよ。離れていた間に、とっても眩しくなった。
   この手を伸ばしてももう届かない。そう思うくらい。
   私、怖かった。ゆめちゃんと再会してから。とっても
   がんばってるゆめちゃんを見てから。あの日、四ツ星
   学園を離れたのは私の方だけど、気がついたら
   ゆめちゃんの方が、私から離れていったんじゃないかって」
2017-09-08_025142

2017-09-08_025205

小春「あったかい……」
2017-09-08_025211

「教えて。あのカフェで、なにを言おうとしてたの?」
2017-09-08_025237

「あのね、私ね、私、ゆめちゃんが好き」
2017-09-08_025250

ゆめ「え?」
小春「大好き。とっても好き。いっぱい好き。だから、私もこの足で
    一歩を踏み出して、夢をつかむよ。夢に近づくよ」
2017-09-08_025304

小春「ベリーパルフェのデザインを、お手伝いしたい!」
2017-09-08_025329

小春「いっしょに歩きたい!」
2017-09-08_025336

ゆめ「全部私の言葉だよ!」
2017-09-08_025351

ゆめ「行こう、一緒に。ずっとどこまでも。思い切り羽ばたかせよう、
   二人のベリーパルフェの翼」
2017-09-08_025400

「小春ちゃんと一緒に!」
2017-09-08_025424

「ゆめちゃんと一緒に!」
2017-09-08_025436

「「二人の一番星にたどり着くまで!」」
2017-09-08_025447
あれっ、また星空エンドだw

野村祐一氏の脚本は例によって細かい綻びは目についたものの、
中島大輔氏の演出に救われたか過去2本に較べるとガラクタ度は
かなり軽減されていましたね。終盤に来ての濃厚すぎる百合カツには
度肝を抜かれましたがw 幼馴染CPあらためての再結成、いいシーン
でした。小春はこうやって、あこも真昼も落としてきたんでしょうねーw



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星