トップページ » 『プリアラ』#27 ジェラート悪堕ち!?

『プリアラ』#27 ジェラート悪堕ち!?

『キラキラ プリキュアアラモード』第27話。
あおい回。キュアジェラート悪堕ちの危機!
2017-08-14_023939



前回謎の変形をしたいちかの謎アイテム。その理由も用途も
長老にさえわかりません。
2017-08-14_021713

そこへあおいが駆け込んできます。あおいのバンド「ワイルド
アズール」が有名なフェスに招待されたのです。
2017-08-14_021737

2017-08-14_021800

会場入りするあおいたち。お久しぶりの水島執事も。
2017-08-14_021859

そこであおいたちは憧れのアーティスト岬あやねとばったり。
2017-08-14_021923

ワイルドアズールをフェスに推薦してくれたのは他ならぬ
あやね(CV・Machico)でした。あやねはかねてから、
あおいの歌を高く買っていたのでした。
2017-08-14_021946

「岬さんと同じ舞台に立てるなんて、あーもー夢が
かなっちゃったよー!」
2017-08-14_022032

「夢が……?」
2017-08-14_022052

さらにサインまでおねだりするあおい。あやねの表情は
硬く冷たくなっていきますが、あおいは気づきません。
2017-08-14_022106

「よかったわね、夢がかなって……期待はずれだったかな」
2017-08-14_022130

香盤表を見ていちかたちはびっくり。予定が急遽変わって
あやねのバンドとワイルドアズールは全く同時間のステージに。
2017-08-14_022212

大人気バンドと時間丸カブリにワイルドアズールのメンバーも
動揺を隠しきれませんが、あおいは空元気を振り絞ります。
2017-08-14_022307

しかし現実は、
2017-08-14_022338

誰もが予想したとおりの結果でした。
2017-08-14_022352

別ステージ、あやねのバンドは超満員。
2017-08-14_022528

2017-08-14_022544

あおいのステージでは、わずかな観客がさらに立ち去る
場面も。この場面は画面のホワイトアウトや蝉の声などが
効果的に重ねられてあおいのショックと虚脱をオサレに
表現していました。
2017-08-14_022617

2017-08-14_022705

どうにか出番をこなしたあおいたちですが。
2017-08-14_022727

「落ち込むことはないでしょう。ド新人が憧れの人と同じイベントに
出られたんです。この夏最高の思い出じゃないですか」
2017-08-14_022751

「おれたちは、おれたちの音楽を続けていこう」
メンバーも口々に自分を慰めます。
2017-08-14_022817

2017-08-14_022834

その夜、キラパティ(どこへでも出張するなあ!)へ戻った
あおいは、いちかたちの話を聞いてしまいます。
2017-08-14_022927

いちかたちは、スイーツであおいを元気づけようと考えていました。
2017-08-14_022937

いちかたちを気遣って、またも空元気で入ってくるあおい。
2017-08-14_023000

気晴らしにグミを作ってみるあおいですが、できあがったグミは
ちょっぴり硬すぎでした。
2017-08-14_023122

「ハードでおいしくて、あおちゃんらしいよ」
2017-08-14_023148

いちかの言葉に、バンドメンバーの言葉を思い出すあおい。
「あたしらしいって、どういうことだよ……」
2017-08-14_023209

「そんなのただの失敗だろ!」
2017-08-14_023250

2017-08-14_023328

2017-08-14_023350

「なんで、こんなに苦しいんだよ……」
2017-08-14_023404

「教えてあげましょう。それは『嫉妬』というのです」
エリシオがあおいの前に現れます。
2017-08-14_023425

2017-08-14_023447

エ「伝わってくるんです。あなたの暗い感情が」
2017-08-14_023512

エ「さあ、解放するんです」
2017-08-14_023518

2017-08-14_023527

レ◆プ目キター。
2017-08-14_023544

2017-08-14_023610

いちかたちが駆けつけた時、すでにあおいは悪ジェラートに
堕ちていました。
2017-08-14_023637

フェス会場を破壊し始めるジェラート。
2017-08-14_023804
これまでオルタ的な黒プリキュアは登場しましたが、プリキュア
自身が悪堕ちして、しかも物理破壊に及ぶシーンはかつて
なかったかと思います。

ホイップたちが止めに入りますが、
2017-08-14_023835

敵の猛攻にプリキュアは圧倒されます。
2017-08-14_023904

エリシオに唆されるまま、ステージを破壊しようとするジェラート。
2017-08-14_024003

2017-08-14_024021

「ダメ……ダメだよ、あおちゃん!」
2017-08-14_024056

いちかの叫びに、あおいの呪縛が解けていきます。
「あたし……らしい……」
2017-08-14_024135

2017-08-14_024153

「あたしは、もっと歌を……届けたい!」
2017-08-14_024219

謎アイテムキター!
2017-08-14_024228

「サンキュー。おかげで気づけた。あたしやっぱり、音楽が大好きだ!」
2017-08-14_024248

「『好き』も『嫉妬』も、この熱い気持ちは音楽にぶつけるしかないんだよ!」
2017-08-14_024302

あらためて変身するあおい。ジェラートの変身バンクは
(めったにフルで流れませんが)実にイイ。
2017-08-14_024435

戦闘シーンの演出も痛快でした。
2017-08-14_024553

2017-08-14_024606

2017-08-14_024623

2017-08-14_024713

エリシオを撃退するプリキュア。
2017-08-14_024810

翌日。屈託なくあやねのステージを楽しむあおいたちの姿がありました。
2017-08-14_024833

終演後、あやねのバックステージへ挨拶に行くあおい。
2017-08-14_024911

あおい「これ、よかったら食べて下さい」
あやね「へえ、クジラのグミ? ありがと……ずいぶん
     噛みごたえあるね」
2017-08-14_024935

「それが、目指すあたしです」
2017-08-14_024953

2017-08-14_025000

あおい「次は、負けませんから」
2017-08-14_025026

あやね「オッケー。楽しみにしてる」
2017-08-14_025034

あおい「はいっ」
2017-08-14_025044

あおいはお当番少ないですけど印象的な当たり回が多いです。
演出(宮元宏彰)、作画(赤田信人)がこのコンビならまあハズレ
ようがないですねw あおいの中の人(村中知)のパッション
あふれる熱演も素晴らしかったです。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星