トップページ » 『アイスタ』#68 学力テスト

『アイスタ』#68 学力テスト

『アイカツスターズ!』第68話。
ヴィーナスアークの学力テストです。
2017-08-11_012518



いちおうアイドル「学園」であるヴィーナスアーク。
ちゃんと学力テストがあると聞いてゆめたちはびっくり。
2017-08-11_011935

国数英3科目だけと知って余裕こくゆめたちに
「コングラッチュレーション。おめでたい人達だわ」
とユーリ先輩が。
2017-08-11_012031

ユ「VAの生徒は何事においても世界トップレベで
  あらねばならない!」
ロ「は、速い!」
真「し、しかも見事に姿勢をキープ!」
2017-08-11_012040

「覚悟しておいたほうがいいわ、あなたたち」
2017-08-11_012107

すでにテストまで一週間。他の子たちも勉強中です。
2017-08-11_012158

きららも羊に乗ってお勉強中。
2017-08-11_012209

「このテストの一番怖いところはね・・・」
2017-08-11_012234

「合格できない子は、世にも恐ろしい開かずの間に、
成績が上がるまで閉じ込められちゃうんだよ~」
2017-08-11_012247

ロ「お、おもしろいじゃない」
2017-08-11_012302

今週のエルザさまステーキ(久々)は佐賀牛。
2017-08-11_012345

2017-08-11_012448

ローラの何気ない一言から、ゆめは知り合いに
家庭教師を依頼することを思いつきます。
2017-08-11_012544

国語の家庭教師はリリィ。
2017-08-11_012721

2017-08-11_012739

得意の巨大書道で「漢字は体で覚える!」。
2017-08-11_012819
ってこの紙どっから持ってきたwwww

数学の教師は自称「カタカタピンポンアイドル」あこです。
2017-08-11_013011

一方、たまたま「開かずの間」の近くを通り
かかった小春とユーリ先輩。
2017-08-11_013059

ドアの向こうからブキミな笑い声が!
2017-08-11_013138

2017-08-11_013146

ユーリからオバケの噂拡散中。
2017-08-11_013301

レイ「変な噂が出回っているようだね」
2017-08-11_013312

妙に挙動不審なきらら。
2017-08-11_013334

その反応に、レイはなにかピンときた模様。
2017-08-11_013344

さて、ゆめたちが英語の家庭教師を依頼したのは、ゆずでした。
2017-08-11_013447

ゆ「久々にみんなでまったりしよー!」
2017-08-11_013541

ゆずお薦めの映画をがっつり最後まで鑑賞。
2017-08-11_013556

真「でも、これで本当に英語の勉強に
  なってるのかな?」
ロ「観ているうちに自然に英語に耳が慣れて
  苦手意識がなくなる。そういう勉強法
  なんじゃない?」
2017-08-11_013713
スピ●ドラーニング的な?w

ゆ「ゆずが見たかっただけだゾ」
全「ええっ!?」
2017-08-11_013739
ゆめたちのリアクションが浅いのでゆずのボケもダダスベリですね。

真「いいテスト対策ができたわ」(そうか!?)
2017-08-11_013806

というわけでテスト当日。
2017-08-11_013829

余裕でテストをこなすゆめです。
2017-08-11_013906

三時間目の英語のテストは臨時変更。
2017-08-11_013950

今エルザの取材に来ている海外プレスの
インタビューを受けるのが英語のテストです。
2017-08-11_014026

「日本ノ文化教エテクダサーイ」と言われた
ゆめたちは、真昼が書道と
2017-08-11_014135

空手を披露。
2017-08-11_014142

ローラは折り紙。
2017-08-11_014159

ゆ「ジスイズジャパニーズスイーツ!」
ロ「アーンド酢こんぶ!」
2017-08-11_014224
ここだけちょっと面白かったw

取材班大喜び。
2017-08-11_014231

レ「これが海外でオンエアされたらきっと
  大きな反響があると思うよ」
2017-08-11_014248
いや海外ちょろいなwww!

と思ったらさっそく海外からのメッセージが多数。
ほんまちょろいな!www
2017-08-11_014513

テストも全員合格でめでたしめでたし。
2017-08-11_014537

みんなすっかり忘れてましたが、レイと
ユーリは開かずの間の調査に出動です。
2017-08-11_014555

ゆめたちもこわごわ同行。
2017-08-11_014614

オバケの正体見たり!
2017-08-11_014648

ゲームにハマっていたきららでした。
2017-08-11_014655

テスト前にゲームやってるのを叱られたく
なかったきららが仕組んだ狂言だったのです。
2017-08-11_014741

「みんなを怖がらせたらめーっ!」
2017-08-11_014829

ということでテストとオバケの二本ネタだったわけですが、
どっちも中途半端でしたね。
テスト勉強はボケどころがいくつもあったのに淡白に流され、
オバケネタはそれだけで一本やってもいい季節ネタなのに、
なんか雑に流されて。
メインライターの柿原氏がコレ書いたというのは意外でした。
作画はやたらよかったのに残念です(作画監督 橋口隼人・
奥谷周子)。

そして来週はいよいよ5周年記念クロスオーバー!
2017-08-11_015026
あれっ、作画が……



オマケ。なんか可愛かったカット。
2017-08-11_013605

2017-08-11_014429


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星