トップページ » 『アイスタ』#65 ローラ大進化!

『アイスタ』#65 ローラ大進化!

『アイカツスターズ!』第65話。
新イベント「ヴィーナスウェーブ」が開幕。主役はローラ!
2017-07-20_232920



ローラが新たにミューズに就任したスパイスコードの記者会見。
2017-07-20_225453

気合の入るローラは、毎晩のように小春の部屋で新しい
ドレスの製作に余念がありません。驚きの手縫いです。
2017-07-20_225713

翌朝、やけに騒がしいヴィーナスアーク号のデッキ。
2017-07-20_230132

ローラ、ニュータイプ覚醒!?
2017-07-20_230208

2017-07-20_230238

ロ「あぶないっ!」
2017-07-20_230300

ゆ「ええーーーっ!? 」
2017-07-20_230329

エ「いい反応ね」
2017-07-20_230342

それはヴィーナスアークで行われる恒例のアイドルイベント
「ヴィーナスウェーブ」の出場カードでした。いや手で渡せやw
2017-07-20_230358

「ユーリのヴィーナスウェーブ講座ーっ!」
2017-07-20_230412

早い話が、エルザが選抜したアイドルによるイベント。
獲得ポイントはアイカツ!ランキングにも反映されるとのこと。
2017-07-20_230451

「ちなみに四ツ星学園の生徒達が出場するのは、あなた
たちがはじめてよ」 もちろんゆめとローラもやる気満々です。
2017-07-20_230550

パリにいる香澄姉妹からアイカツモバイルで電話です。
2017-07-20_230653

夜「真昼とパリでお散歩なんてお姉ちゃんうれしーい
真「ちょっと、お姉ちゃん……!」
2017-07-20_230729
パリでもいちゃいちゃ姉妹ですw

二人によると、ヴィーナスウェーブはすでに世界中で話題に
なっているようです。
2017-07-20_230759

ちなみに下馬評ではキララがダントツの優勝候補。
2017-07-20_230810

自分たちは名前も出てこないと聞いてガッカリのゆめ。
「はあ……世界はキビシイですね」
2017-07-20_230842

「面白いじゃない!無名だからこそ、世界に私たちを知って
もらうチャンスじゃない!」と前向きなローラ。
2017-07-20_230855

ゆめは早くも優勝した自分を妄想。
2017-07-20_230937

人それを負けフラグと呼ぶw
2017-07-20_230948

本番直前まで、ローラはこだわりをもってドレスの仕上げを
していました。歌やダンスでも才能に恵まれながら、コーデでも
努力を惜しまないローラに小春は感心しきりです。
2017-07-20_231031

あら、いいですね。寝姿(;´Д`)
2017-07-20_231232

小春の体にはローラのジャケットが掛けてあります。先に
寝ちゃった小春にローラが掛けてあげたんですね。
新CPデキちゃったじゃないですかやだー。
2017-07-20_231248

初公開!アイカツカード作成メカニズムです。
2017-07-20_231350

スイッチを入れると
2017-07-20_231409

カプセルの中の衣装は消え、カードの中に移されます。
2017-07-20_231426

衣装は量子化された情報となってカードの中の折りたたまれた
時空に記述されているのだ……すいませんただの妄想ですw
2017-07-20_231509

イベント当日。ゆめ派、ローラ派、キララ派の幼女同士でも
激しい対立が起こっていますw
2017-07-20_231640

ローラとゆめには小春から手作り飴の陣中見舞です。
2017-07-20_231935

いよいよローラの出番。規定コーデの白Tアレンジでは、
スパイスコードっぽくない甘テイストを挟んできたローラに、
MCレイから「イメージがブレないかな」とツッコミが。
2017-07-20_232059

「ブレてもいいじゃないですか」 ざわつく場内。
2017-07-20_232210

「それはブランドのミューズらしからぬ発言だね」
2017-07-20_232246

「変わらないと面白くないから」
「コーデも、こうじゃなきゃいけないって決まりはないと思うんです。
気の向くままチャレンジして自分だけのコーデを見つければいい」
2017-07-20_232339

ロ「だって、ドレスってすっごく自由だから!」
彼氏の晴れ舞台を見るカノジョみたいな表情の小春w
2017-07-20_232359

「自分を信じて、ゴーイングマイウェイで、それが私のスパイス
コードです!」 会場からローラに大喝采が送られます。
2017-07-20_232410

続いて歌のステージ。渾身のドレスをまとったローラです。
2017-07-20_232600

なんとローラにも星のツバサが! ローラのツバサは
まさかのデビルタイプ!
2017-07-20_232635

2017-07-20_232653

あ「ローラのドレスに……ツバサが!」
2017-07-20_232948

「よかった、ローラ……よかったね」
2017-07-20_233007

「すごい、すごいよローラ!今までのステージで一番ステキだった!」
2017-07-20_233020

「ローラ・サクラバは歌の才能はあると思っていたけど……
まさかスタープレミアムレアコーデを手に入れるなんて」
2017-07-20_233035

レ「四ツ星学園からこれで三人目。なかなか優れた学園のようだね」
エ「ええ、嬉しい誤算だわ」
2017-07-20_233120

「火星のツバサ……これで五つ目」
2017-07-20_233136

「今まで面白いこといっぱいあったけど、ほんとアイカツって
最高に面白いじゃない!」
2017-07-20_233151

筋立てとしては地味でしたが、ゆめの陰で着実に進化を続ける
ローラに視点を定めじっくりと描いた成田良美氏の脚本がお見事
でした。この回のためにローラの女房役にゆめではなく小春を
配したシリーズ構成もすごくイイですね。ほんと小春は1期の頃から
言われてましたが主要キャラ全員食ってるとんでもねえタラシですw



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星