トップページ » カプセルトイ「ステージライト」

カプセルトイ「ステージライト」

ちょうどいいタイミングでこんなカプセルトイが出てますよ。
「ステージライト」(株式会社エール)全6種。
gachaStagelight01



見たまんまステージライトのミニチュアです。
gachaStagelight06

本体はフリーで回転します。写真撮り忘れましたがスタンドの
底面にはネオジム磁石が埋め込まれていて金属面にそのまま
張り付かせることができます。
gachaStagelight07

裏面にはスイッチと電池ボックス。
gachaStagelight08

ということで本当にLEDが光ります。
gachaStagelight03
写真ではあまり正確な色味が再現できていないのですが、
左からレインボーA(高速明滅しつつ色変化)、無色、青、
緑、赤、レインボーB(低速明滅しつつ色変化)の全6種。

光量はあまり強くありません。フィギュアのディスプレイ用に
推奨されてますが、雰囲気ものですね。フィギュア全体を照明
するなら無色を6~8個くらい並べる必要がありそうです。
gachaStagelight04

プラムのトラスセットと合わせて。
gachaStagelight05

ほんとは上から吊るすのもやりたかったんですが、なんか
めんどくさかったのでフットライトのみです。同種のアクセサリーは
プラムやホビーベースからももっと洗練されたものが出てますが、
なにぶん一個千円以上と高価です。といって自作する技術も
ないのでこういうオモチャはありがたいですね。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星