トップページ » 『アイスタ』#62 ローラ回そして神回

『アイスタ』#62 ローラ回そして神回

『アイカツスターズ!』第62話。
ローラがついに自分のブランドを手に入れます。
神演出・神作画大炸裂の神回でした。
2017-06-23_021040



ローラはこのところ、小春の部屋でファッションの勉強に励んで
いました。
2017-06-23_015753

『ブランドも持ってないような子に興味はないわ』
2017-06-23_015908

エルザに放たれた言葉は、今もローラの心に刺さっていました。
2017-06-23_015921

ロ 「それより、ここ最近小春とファッションの勉強してるの、
   ゆめたちにはナイショにしといて」
小 「え、どうして?」
ロ 「だって、ほら、なんだか恥ずかしいじゃない?」
2017-06-23_020003

(ガチャッ)「たいへんだよお~~~~~!」
2017-06-23_020010

まるでカーチャンからエロ本を守る男子中学生のように
ファッション雑誌を隠す2人w
ゆ 「なにしてんの、二人とも?」
2017-06-23_020020

「べ、べつに……」ってなにこの悩ましポーズ。
2017-06-23_020033

ゆめたちの言う「たいへん」とは、ツバサの渡米記者会見でした。
持ちブランドのスパイスコードも後継者を選定するとのこと。
2017-06-23_020132

会見は、エルザたちも見ていました。レイは「動かないのかい?」
と、かつてあこからそうしたように、ブランドの横取りを示唆しますが、
エルザは静観の構えです。
2017-06-23_020249

ちなみにブランド牛肉はネタ切れか、今回は名古屋コーチンの
ソテーです。神作画回ですのでお料理もおいしそう。
2017-06-23_020301

エ 「スパイスコードを受け継ぐ者がチキンでないといいけど」
2017-06-23_020325
う、うまいこと言ったつもりか!

ツバサ渡米の急報に動揺するゆめたち。腕のいい作監さんは
崩した顔もうまいです。
2017-06-23_020346

そこへツバサからローラに電話が。
2017-06-23_020424

呼ばれてもいないのについてきちゃうゆめたちw
2017-06-23_020451

展開上さほど重要なカットではないのにこのムダな美麗さよ。
2017-06-23_020501

「桜庭、私に代わって、スパイスコードを受け継いでほしい」
2017-06-23_020619

驚くローラとよはしゃぐゆめ。
2017-06-23_020633

しかしブランド継承にあたっては、ツバサからある条件が
出されていました。自分でも自信の持てないローラは、
リリィに相談します。温泉の一件以来、リリィはローラにとって
ここ一番に頼れる先輩です。
2017-06-23_020719

「強いて言うのなら、『成果を上げる人に共通するのは、
行うべきことを行っている人だけである』」
2017-06-23_020847
「もしツンドラの歌姫がドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
ですねw てかこの引用の仕方、文法ヘンじゃね?w

「んぐっ
2017-06-23_021021
リリィはローラのために酢こんぶまで用意してました?

「つまり、やるべきことをやれ、ということです」
2017-06-23_021033

サービスカットも。
2017-06-23_021156

ローラに課せられた「条件」とは、いかにもアイカツ世界らしい
というか山口宏脚本らしいバカトライアルでした。
2017-06-23_021302

まずはバンジージャンプwww
2017-06-23_021421

ローラは難なくクリア。
2017-06-23_021532

2017-06-23_021549

次はコーディネートクイズ。これもクリア。てか後ろのデカい
モニターいらなくね?wwwww
2017-06-23_021737

最後のテストは、山盛りたい焼きをすべて配布すること!
2017-06-23_021819
いや衛生面!

しかも近くの公園ではわざとゆずあこの握手会が開催され、
人々はここに集中。商店街近辺は閑散としています。
2017-06-23_021904

しかしこの難題にもローラは「面白いじゃない!」
2017-06-23_022013
出たぁ~~~~~!

「めでたいタイ! めでたいタイ!」
2017-06-23_022026

特に告知をするでもなく商店街を爆走するだけで自然に
耳目が集まります。てかモブ子かわいい。
2017-06-23_022041

ゆずあこの会場からはどんどん人が減っていきます。
めでたいタイすげえな!!www
2017-06-23_022115

ローラのライブ。曲は「Miracle Force Magic」。
2017-06-23_022211

ローラの新しいCG、クオリティが格段に上がってますね。
2017-06-23_022310

ステージもたい焼き配布も大成功。
「やるべきことを、やったのですね!」
2017-06-23_022421
はい、たい焼きの着ぐるみ着て商店街を走りましたw

アンナ先生が、ローラをねぎらいます。
2017-06-23_022459

「いつも悩んでいた一年生の頃から、ずいぶん進歩したじゃないか」
2017-06-23_022506
思えばローラが挫折するたびに言葉をかけてくれたのは
アンナ先生でしたね(しみじみ)。

喜びを噛みしめるローラ。
2017-06-23_022516

2017-06-23_022523

2017-06-23_022535

ツ 「お疲れ様。素晴らしいステージだった」
2017-06-23_022608

ツバサは、最も歴史あるブランドの重みに耐える覚悟はあるかと
ローラに問います。
「それは、わかりません。けど、私は私にできることをやるだけです!」
2017-06-23_022647

「不合格だと言われてもか」
2017-06-23_022701

「はい。私は今まで通り、スパイスコードと共に歌い続けます!」
2017-06-23_022710

「合格だ」
2017-06-23_022725

ツバサは、正式にスパイスコードをローラへ託します。
2017-06-23_022826

2017-06-23_022835

間違いなくローラ過去最高の表情カットです。
2017-06-23_022846

2017-06-23_022856

2017-06-23_022907

ゆ 「ローラ~~~~~!」
2017-06-23_022917
今回ばかりはいつもの華麗なスルーができませんでしたねw

小春たちも祝福します。てかゆめの顔www
2017-06-23_022939

あとどうでもいいけど真昼のデコ出しかわいいです。
2017-06-23_022947

桃 「これで、思い残すことなく旅立てるわね」
2017-06-23_023053

「はい!」
2017-06-23_023100
ほんとこの回はため息が出るような美しいカットがこれでもかと続きます。

ツバサの旅立ちを見送るローラたち。
2017-06-23_023146

2017-06-23_023154

「最高の結末ね。我がヴィーナスアークの留学生が、三人とも
それぞれのブランドを手にした……」 エルザの不気味な笑みが
意味するものは。
2017-06-23_023234

最後はホーちゃん一家w
2017-06-23_023247

いやー主軸打者の安藤尚也氏の演出、宮谷里沙作監の作画、
どちらもパーフェクトでした。長い間ずっとゆめの引き立て役を
引き受けてきたローラに最高のごほうびという感じでしたね。
こういう回があるから『アイスタ』はやめられません( ̄▽ ̄)



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星