トップページ » 『アイスタ』#61 あこお当番回はコテコテラブコメ

『アイスタ』#61 あこお当番回はコテコテラブコメ

『アイカツスターズ!』第61話。
このところヴィーナスアークを舞台にした低調な回が続いて
いましたが、今週は四ツ星で留守を守るあこが主役。
2017-06-18_161540
ひさしぶりに本来の『アイスタ』らしさを楽しめるエピソード。
作画も好調で、あこがとにかく可愛かったのでキャプ多めで
参ります( ̄▽ ̄)


あこ主演の連続ドラマを撮影中。メガホンを執るのはおなじみ
岡本監督。
2017-06-18_161309

次回は憧れのすばると共演。あこはこのブヒっぷりw
2017-06-18_161359

ゆめとも久々の共演です。
2017-06-18_161509

現場ですばると顔合わせ。
2017-06-18_161559

「すすすすすすすばるきゅうぅ~ん」
2017-06-18_161607

かなたも社長役で共演です。ヒゲwww
2017-06-18_161619

というわけで撮影スタート。
2017-06-18_161707

次は待望のカラミのシーン!
2017-06-18_161823

「うっふっふっふっふっふっ」
2017-06-18_161842

しかしいざ本番となると緊張してガチガチのあこ。
2017-06-18_161900

テイク1。「台詞違う!」
2017-06-18_161920

テイク2。「ヘックション!」
2017-06-18_162017

テイク3。「歩き方ヘン!」
2017-06-18_162044

テイク4。「顔、顔!」
2017-06-18_162106

2017-06-18_162130

あこ「うわーん、ごめんなさーい!」
2017-06-18_162202

テイク5。「恥ずかしすぎてムリですわー!」
2017-06-18_162227

結局このシーンの撮影は延期に。落ち込むあこ。
かなた「すばるが相手だからって演技できないようじゃ、
     女優、向いてないんじゃね?」
2017-06-18_162256

「なっ!?」
2017-06-18_162426

あこ「あなたなんかに、女心はわかりませんわ!」
見かねたゆめは、一計を案じます。
2017-06-18_162351

翌日、公園で台詞をつぶやくあこ。
『もう、こんな世界こりごり。実家へ帰ろう……』
2017-06-18_162618

これを朝陽が聞いてマジだと誤解。(た、たいへんだ!)
2017-06-18_162626

朝陽はすぐに妹の真昼へ連絡。「えっ、あこが実家に!?」
2017-06-18_162705

ローラもビックリ。
2017-06-18_162752

一方ゆめが立てた計画は、あこがすばるに馴染むための
演技練習……にかこつけて事実上Wデートみたいになってる
のが実にクラシックな少女マンガ風味です。
2017-06-18_162836

あ 「やっぱりムリですわ。すばるきゅんと演技の練習だなんて」
ゆ 「だいじょうぶ。わたしがついてるって」
2017-06-18_162907

あこにゃんこかわいい。
2017-06-18_162919

こちらは状況を誤解したまま尾行をするまひロラw
2017-06-18_163015

ゆめに煽られ、露店のアクセ屋さんの前でお芝居するあこ。
2017-06-18_163302

2017-06-18_163314

すぐ聞き込みにやってくるまひロラ。おばちゃんの証言が
誤解の連鎖をさらに広げますw
2017-06-18_163347

テンションが上がると意味もなく瓦を粉砕する真昼ですw
「本人に直接聞きに行こう!」
2017-06-18_163436

一方、こちらはスワンボートのあこたち。
2017-06-18_163603

か 「海のシーンの練習でもするか?オレと早乙女の」
あ 「えー?」
2017-06-18_163614
あこ顔に出過ぎw

手こぎボートであこたちを追う真昼たち。真昼の馬力wwwww
2017-06-18_163732

あ 『みんな、ごめんなさい。私、アイドル辞めます』
2017-06-18_163844

ロ 「やっぱり、ほんとなの!?」
2017-06-18_163856

真 「そんなのやだ!」
2017-06-18_163937

双方のボートが揺れて、あこはとんだラッキースケベ位置にw
2017-06-18_164016

「くぁwせdrftgyふじこlpにゃーーーー!」
2017-06-18_164036

あこの羞恥パワーでこちらもパワーボート状態w
す 「ちょっ、落ち着けってー!」
2017-06-18_164117

たたでさえカオスな状況に、さらなる混沌の運び屋キララが。
キ 「あこちゃんだー! なになにー? デート?」
あ 「ち、違いますわそんなんじゃ!」
2017-06-18_164216

「でも、さっきのキャロラインもおなじかおしてたよ。あなたの
ことすきすきー、って」
2017-06-18_164231

「?」
2017-06-18_164258

「すっすすすすす好きって!」
2017-06-18_164304

「花園キララのあほーーーーーーー!」
2017-06-18_164312

こらちではローラが完全にダウンwww
2017-06-18_164324

今回はとことんラブコメ要素満載なので、こちらでは朝陽が
小春とひさしぶりの再会。
2017-06-18_164403

「ただいまです、朝陽先輩!」
2017-06-18_164455

朝 「小春ちゃんだあー!」
飛びつこうとする朝陽の後頭部に容赦ない手刀一撃の真昼w
「安心して。峰打ちよ」
2017-06-18_164508

小春「ええっと……」
朝陽×小春がメインの回もいずれあるんでしょうか。
無いんだろうなきっと。
2017-06-18_213731

二人きりになってちょっとしんみりムードのあことかなた。
2017-06-18_164608

「ちょっと待ったあーーー!」
2017-06-18_164652

真 「アイドルやめるなんて言わないで!」
2017-06-18_164713

「あこがいなくなっちゃうなんて、考えられないよ!」
2017-06-18_164735

真 「私たち、あこが大好きなの」
ふ 「なっ……なんですのいきなり」
2017-06-18_164756

まひロラに詰め寄られたゆめは、きょとんとするばかり。
2017-06-18_164817

かなたのアドバイスや仲間たちの心遣いを目にしたあこは、
新たな自信を身につけるのでした。
2017-06-18_164911

かくして本番は大成功。
2017-06-18_164955

2017-06-18_165011

ステージシーンはこれまたレアなゆめ&あこのペア。
2017-06-18_165254

曲は『ハッピー☆パンチ』
2017-06-18_165343

ステージもばっちりこなしたゆめとあこです。
2017-06-18_165542

か 「今日のお前、今まで一番いいんじゃない」
2017-06-18_165600

2017-06-18_165608

「そ、そんなこと、言われなくてもわかってますわ!」
2017-06-18_165620

2017-06-18_165629

最後のこの笑顔、もしかすると本番がうまくいったのも、
あこの恋心がすばるからかなたに移り始めたせいなのかも
しれませんね。
2017-06-18_165638

というわけでラブコメ番長あこのお当番回だけあって、『アイスタ』
初期からの持ち味である古典的少女マンガテイストがいかんなく
発揮された佳作回でした。森江美咲氏の脚本も大いに走り、
米田光宏氏の演出もあこの百面相や、珍しい真昼のボケっぷり
などを楽しく見せてくれました。鈴木萌・山本脩斗両作監の作画も
上々(演出の米田氏も原画に加わってましたね)。
さて次回はローラのお当番回。しかも作画が極上の予感。
楽しみですね。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星