トップページ » 生頼範義展に行ってきました@大分市美術館

生頼範義展に行ってきました@大分市美術館

戦後最大の商業イラストレーションの巨人・生頼範義の回顧展が
各地を巡回しとります。現在は大分県大分市美術館で公開中。
友人の秋葉鮫氏が、溜まった有給休暇を消化するついでに見に
行くと言い出しました(年末には東京にも来るんですけどね)。
なんの因果かおつきあいで同行してきました。
ooita02



『幻魔大戦』のベガのパネル。
ooita03

なかなか充実した展示でした。SFアドベンチャー誌の表紙を
飾った美女シリーズなど版権がうるさくないものは写真撮影
フリーの太っ腹展示でもありました。ただキュレーターさんの
解説ツアーは微妙でして、ぶっちゃけ眠かったです。東京では
自由にじっくりと見学しようと思いますw

別府市の水族館・うみたまご。
ooita04

そこから歩いていける高崎山自然動物園。フェンスも何もなく
野生のおさるがすぐ足元に寝そべってたりします。出産シーズン
直後だったので赤ちゃんもいっぱい。お客がマナーをきちんと
守る限り飛びかかってくるようなおさるはいません。
ooita05

山の上の園内へ上がるケーブルカーの中にはさっしー
(妄想総選挙5連覇おめでとう! あ、あとAKB総選挙も)
とかのサイン。
DSC_0719


日本全国の八幡宮の総社・宇佐神宮へ。宇佐駅では萌え
キャラがお出迎え。
ooita06
境内は大きなケムシがいっぱい這い回ってましたw

帰りのバスを待つ間、仲見世からちょっと外れたオサレカフェに。
ジュースしか頼まなかったのに、可愛いお姉さんがチョコムースを
サービスしてくれました。
ooita07

お天気に恵まれ、メシは美味しく、温泉は気持ちよく、古い友だちにも
20年ぶりに会え、スケジュールはすべて予定通り。めったにないような
いい旅行になりました( ̄▽ ̄)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星