トップページ » 『プリアラ』#19 シエル華麗に登場

『プリアラ』#19 シエル華麗に登場

『キラキラ プリキュアアラモード』第19話。
新キャラ・キラ星シエルが町にやってきました。
2017-06-12_010135



バスを降り立ったシエルは苺山の頂上へ。
2017-06-12_005737

な、なにぃぃぃぃぃぃぃ!?
2017-06-12_005809

2017-06-12_005823

なんとシエルの正体は妖精でした。変わり果てた妖精の里を
見て驚くシエル。「なにがあったキラ!?」
2017-06-12_005849

八百屋さんで食材選びに悩むいちかたちのところに、ひょっこり
現れるシエル。世界的天才パティシエの登場にいちかたちは
びっくり仰天です。
2017-06-12_010120

美少女有名人にたちまち人だかり。シエルはこの町に期間限定
のお店を開くことをちゃっかり告知。
2017-06-12_010202

シエルのお店はたちまち大行列。
2017-06-12_010250

いちかたちももちろん入店。
2017-06-12_010320

「パルフェ!」
2017-06-12_010523

「なにこれ!おいしーい!」
2017-06-12_010550

いきなりその場で弟子入り志願のいちか。
2017-06-12_010753

あ 「ナニ言ってんだ正気か!?」
ひ 「シエルさんは天才パティシエですよ!?」
2017-06-12_010818

「答えはノン。私、弟子は取らない主義なの」
2017-06-12_010837

い 「そこをなんとかーっ!」
シ 「ジャパニーズドゲザ!?」
2017-06-12_010900

「入門テスト。スイーツで表現してみて。あなた自身を」
2017-06-12_010943

「な、な、なんですとおーーー!?」
2017-06-12_011006

定休日のお店におそるおそる顔を出すいちか。
2017-06-12_011205

カウンターには妖精が。
2017-06-12_011219

「ペコリン……?」
2017-06-12_011226

「ボンジュール、いちか」
「うわあ!」
2017-06-12_011227

「あなたを表現したスイーツ、食べさせて」
2017-06-12_011431

しかし気持ちばかりが空回りするいちかに、
2017-06-12_011512

シエルはこの表情。
2017-06-12_011518

いちかのスイーツを食べたシエルの評価は、
「うん、ぜんぜんダメ」「バランスが壊滅的」「特にこのソースが
すべて壊してる」とけちょんけちょんです。
2017-06-12_011633

いちかの作品を見てシエルは自分の一皿をささっと仕上げます。
2017-06-12_011707

あまりの力量差にいちかもお手上げです。
2017-06-12_011755

そこへビブリーが乱入。
2017-06-12_011840

2017-06-12_011850

騒ぎを聞きつけて外に出たシエルは、キュアホイップの
姿を目にします。
2017-06-12_012013

しかし戦いに巻き込まれて失神。
2017-06-12_012045

短かったもののバトルの演出と作画はカッコよかったです。
プリキュアらしい打撃を遠慮せざるをえないのが残念。
2017-06-12_012121

ホイップ緊縛ピンチ。
2017-06-12_012218

仲間たちが駆けつけます。マカロン姉さんの胸だけはガチ。
2017-06-12_012328

「プリ……キュア……?」
2017-06-12_012431

意識を取り戻したシエル。
2017-06-12_012453

いちか、ちゃっかり膝枕サービス
2017-06-12_012504

シ 「ねぇ、今ここにプリキュアいなかった!?」
い 「えっ!?」
2017-06-12_012517

シ 「でも、ほんとにいるんだ……」
2017-06-12_012529

去り際に「私、あきらめませんから!」と告げたいちかに
小さく笑みをこぼすシエルでした。
2017-06-12_012620

夏のクールからキュアパルフェになる重要キャラ・シエル
ですが、稲上晃作監の手腕を持ってしても可愛く描くのが
なかなか大変そう。あえて狙って70年代少女マンガ調の
デザインにしたのかもですが、他のキャラとの調和もあまり
取れていませんし、どうなんでしょうねこのデザイン。いやまあ
追加プリキュアは概してデザインがもっさりしがちなきらいが
あるとはいえ、ねえ。

それと妖精の追加戦士はミルキィローズのパターンで、以前は
正規プリキュアとは別枠だったんですけど、前作でも女神のはー
ちゃんがぬるっと正規プリキュアになっちゃいましたんで、旧来の
シャイニールミナスやミルキィローズ枠は撤廃みたいですね。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星