トップページ » 『プリアラ』#18 ビブリー登場

『プリアラ』#18 ビブリー登場

『キラキラ プリキュアアラモード』第18話。
悪の新幹部ビブリーが登場。それと新プリキュアもチラ見せ!
2017-06-05_014920



前回プリキュアに完敗し姿を消したジュリオは、どことも
知れない荒涼とした世界の小屋に幽閉されていました。
2017-06-05_014904

2017-06-05_014910

「あんた最低ね。ノワール様の命令そっちのけで勝手に実験
なんかして」
「そのうえノワール様からいただいたロッドまで壊しちゃって」
「だっさ」
2017-06-05_014944

開店以来押すな押すなの人気だったキラパテですが、
今日は珍しく閑古鳥が鳴いています。
2017-06-05_015129

ゆ 「こういう日もあるわ」
2017-06-05_015139

ひ 「今日も静かですねえ」
2017-06-05_015152

ゆ 「こういう日もあるわ」
あ 「雨だからね」
2017-06-05_015202

2017-06-05_015213

ゆ 「いい天気ね」
あ 「う、うん……」
2017-06-05_015222

いちかたちももうのんびりしていられません。
2017-06-05_015230
ここは演出・土田豊氏お得意の天丼ギャグがお見事。

学校で、ファン軍団があきらにご注進。
「ちょっとお耳に入れたいことが」
2017-06-05_015250

糸電話ってのがカワイイですね。
2017-06-05_015302

「えーーーっ、ウワサ!?」
2017-06-05_015316
ってここでも糸電話かい! このトリオが終始三バカ軍団
みたいになってたのも土田ギャグ演出のツボw
2017-06-05_015323

キラパテのスイーツを食べるとカップルが別れる、
2017-06-05_015337

友達がケンカする、
2017-06-05_015356

ギャグが滑る、
2017-06-05_015404

といった悪い噂が町に流れているのでした。
2017-06-05_015410

ブティックに現れたビブリーは、ここでも噂の種を撒きます。
2017-06-05_015531

2017-06-05_015551

い 「やった! やったよ!」
ひ 「こんなにお客さんが!」
あ 「感動的ー!」
2017-06-05_015649

三人 「はっ」
2017-06-05_015700

ゆ 「それ、夢よ」
2017-06-05_015714

やみくもにお菓子を作り始めるいちかですが、結局
キッチンが大爆発。
2017-06-05_015845

家路につくゆかりたちは、あやしい少女とすれ違います。
2017-06-05_015923

2017-06-05_015931

いちかは自宅のテレビで、フランスの天才少女パティシエ
キラ星シエル来日のニュースを見ます。
2017-06-05_015942

い 「わたしと同じ年……」
2017-06-05_015959

2017-06-05_020015

「わたしとは大違い……」落ち込むいちか。
2017-06-05_020040

翌朝、まだへこんだままのいちかは、あきらが路上で懸命に
キラパテのチラシを配っている姿を目にします。
2017-06-05_020142

ゆかりは百合っ子軍団を放って情報収集。
2017-06-05_020206

あおいは、ひとりで何かこしらえようとしていました。
2017-06-05_020221

い 「……なにするの?」
あ 「それはあとのお楽しみ」
2017-06-05_020239
※庭に飾るオーナメントでした。

ひまりは、ミルクレープの仕込み中。
2017-06-05_020249

自分が一人で落ち込んでいる間、みんなキラパテのために
それぞれの努力を始めていたといちかは気づきます。
2017-06-05_020307

ひらめいたいちかは、キリンのミルクレープを製作。
2017-06-05_020402

「キリンみたいに高く遠くを見て、みんなでいっしょに
ワンキャーッて感じ!」
2017-06-05_020415

しかしすぐに客足が戻るほど世の中甘くありません。
キリンの飾りに惹かれてやってきた男の子を、いちかは
必死に釣ります。
2017-06-05_020525

「噂なんて関係ないよ。おいしいよ」
2017-06-05_020611

「ありがとう……」
2017-06-05_020621

ようやく道行く人々もキラパテに目を向け始めます。
2017-06-05_020633

ゆ 「やっと顔を出したわね」
2017-06-05_020701
今回もゆかり姉さんの知将ぶりがすごいwww

ゆ 「噂を流した張本人よ」
2017-06-05_020713

ビブリーはさっそくキラキラルの吸収を始めます。
2017-06-05_020803

「あんたが人の心でキラキラルが増えるって発見したことだけは
ほめてあげるわ、ジュリオ!」
2017-06-05_020819

ゆ 「あなた、ジュリオの仲間なの?」
ビ 「一応ね。あたしたちはノワール様のしもべ」
2017-06-05_020857

「キラキラルよ、闇に染まりなさい!」
2017-06-05_021008

ぬいぐみのイルが巨大化!
2017-06-05_021045

このモンスターは対プリキュア攻撃用というより、キラキラルを
大量に運搬するのが主目的のようです。
2017-06-05_021326

「調子に乗らないでね。今日はただの挨拶」
「次は止められない。いえ、止めさせない。あたしの
ノワール様への愛は、誰にも!」
2017-06-05_021538

事件を乗り越え、いちかの顔に晴れ晴れとした表情が戻ります。
2017-06-05_021631

そして新たなプリキュア、キュアパルフェとなる美少女
キラ星シエルが町に現れます。
2017-06-05_021654

名字もカナ漢字混じりという無国籍すぎるネーミングが凄いですw
しかし公式サイトによるとキュアパルフェ、「7月16日放送の
第23話に華麗に登場」とありますので、初変身までまる一ヶ月
引っ張るんですね! 髪型は『スイプリ』の奏ちゃんを思わせますが、
ポジション的には『どれみ』のももこちゃんみたいになるのかな。
なんにせよ次回楽しみですが、作画は谷間くさいですね。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星