トップページ » 『プリアラ』#17 いちかの危機

『プリアラ』#17 いちかの危機

『キラキラ プリキュアアラモード』第17話。
ジュリオがついにいちかへ直接その毒牙を向けます。
2017-05-28_213005



海外で医療支援活動をしているいちかママンが、スイーツの
プレゼントを送ります。
2017-05-28_211622

一方ジュリオは、前回のキュアマカロンとの戦いで今の偽りの
姿がもう長くはもたないことを自覚していました。
「オレの正体がバレるのも時間の問題……」
2017-05-28_211726

ジュリオの最後の実験対象は、敵の本丸いちか。
2017-05-28_211929

ママンからのプレゼントを喜ぶいちかと、それを暗い瞳で見つめる
ジュリオ。
2017-05-28_212147

2017-05-28_212254

一瞬フラッシュバックしたこの少女ははたして。
2017-05-28_212320

いちかに迫るジュリオ。
2017-05-28_212454

前回といい今期プリキュアは男女の距離感が近いです。
2017-05-28_212516

あかんこれはもうどう考えても薄い本的展開や!
2017-05-28_212548

2017-05-28_212556

仲間たちが駆けつけますが。
2017-05-28_212612

すでにいちかは、
2017-05-28_212626

完全にレ◆プ目です。なにこの「事後」感www
2017-05-28_212639

リオ「遅かったね」
2017-05-28_212654

「もう隠す気もないわけね」
2017-05-28_212742

いちかのキラキラルを吸い込んだロッド。
2017-05-28_212828

その威力はキュアホイップの力と同等です。
2017-05-28_212856

ジ 「不思議じゃないだろ。プリキュアのキラキラルなんだ」
2017-05-28_212921

貞操キラキラルを奪われたいちかは、無気力に座り込んでいました。
2017-05-28_213047

しかしペコリンの熱い叫びに応えて、いちかはママンにあげる
クッキーを作り始めます。
2017-05-28_213337

大好きなお菓子作りを続けるうちに、いちかの瞳にも
次第に輝きが戻ってきます。
2017-05-28_213455

ついにクッキーを完成させた瞬間、新たなキラキラルが
満ちてきます。
2017-05-28_213507

ジュリオに圧倒されるプリキュアたち。前回ボコった
マカロン姉さんも歯が立ちません。
2017-05-28_213607

2017-05-28_213616

キラキラルに包まれるいちか。
2017-05-28_213719

キュアホイップ爆誕!
2017-05-28_213749

「いちか印のキラキラルに、賞味期限はないのだーっ!」
2017-05-28_213921

2017-05-28_214007

2017-05-28_214046

ついにジュリオの変態仮面が砕けます。
2017-05-28_214053

ホ 「わたし、怒ってるんだからね!」
2017-05-28_214114

2017-05-28_214128

「それじゃあ、クッキー一緒に作りながら、話聞かせてもらおっかな」
2017-05-28_214138

「スイーツもお前も大ッキライだ!」
2017-05-28_214210

捨て台詞を残してジュリオは消えます。
「リオくん……」
2017-05-28_214227

そして街には新たな敵が。
2017-05-28_214239

「みっともないわね、ジュリオのやつ」
「ま、そのおかげで私の出番が来たから、いいんだけど」
2017-05-28_214247
次鋒ビブリーはEDでも予告でもさっそくネタバレですね。
中の人千葉千恵巳氏は『どれみ』以来のニチアサ枠かな?

「大ッキライかぁ……」 いちかは独り、ジュリオの言葉を
思い出すのでした。
2017-05-28_214309
全体的にメリハリの効いたとてもいい演出(今千秋)だったん
ですが、このラストシーンだけ音楽もFOもなく、なんかぶった
切って終わったみたいな閉め方はどうなのかしらん。

オマケ。今週の「ぱんつみえた!」。もしかすると監督は
狙ってやっているのかと思えてきました。
2017-05-28_211639




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星