トップページ » 『アイスタ』#57 またきらら回…と思いきや

『アイスタ』#57 またきらら回…と思いきや

『アイカツスターズ!』第57話。
一見きららの主役回と思わせておいて、実は裏ヒロインはあの子!
2017-05-18_225515



ひさしぶりのオフなのにエルザさまにかまってもらえずフテる
きらら。
2017-05-18_224921

するとゆめとローラの声が聞こえます。こちらは久々に2人で
TVレポーターのお仕事です。
2017-05-18_224946

悪い顔で「ついていく」と言い出すきららに、
2017-05-18_225008

ゆめたちはビックリ。
2017-05-18_225017

「きららもつれてって☆」
2017-05-18_225026

ロケバスの中でも遠足気分のきらら。
2017-05-18_225129

「あこちゃん、すごいおもしろい子だったでしょお?
だからよつぼしがくえんのアイドルにきょうみわいちゃった☆」
2017-05-18_225155

ゆめたちが髪型がうるさいディレクターに挨拶していると、
さっそく「わたしも出たい」とブッコミをかけてくるきらら。
2017-05-18_225240

うるうる攻撃でディレクターも一発で陥落ww
2017-05-18_225252

しかしなんでも自分流なきららに、ゆめたちはペースを
崩されっぱなしです。食レポでも。
2017-05-18_225408

ボルダリングでも。
2017-05-18_225526

つい負けず嫌いできららの挑発に乗ってしまうローラもローラw
2017-05-18_225634

イルカショーでも。
2017-05-18_225659

陶芸教室でも。
2017-05-18_225732

牧場でも。
2017-05-18_225751

なにこの特異能力w
2017-05-18_225952

しかしなんだかんだで面白い取れ高になって三人も次第に
打ち解けてきます。
2017-05-18_230002

万端にロケをこなすローラですが、実は昨夜もこっそりいろいろ
練習していたことをきららにバラされて照れ照れ。
2017-05-18_230048

ゆ 「ローラってやっぱり努力家だよね」
ロ 「ほら、そろそろ移動だよ!」
2017-05-18_230059

最後のロケ地はふつうの公園。そこにはステージがありました。
2017-05-18_230120

待っていたのはツバサでした。ツバサは新入生のための
フリーライブのプロデュースをしていたのです。
2017-05-18_230152

ここでも物怖じしないきらら。「よろしくね、ツバサちゃん!」
2017-05-18_230257

苦笑いのツバサ。ツバサは腕利き作監さんでも描きにくそうに
してることが多い印象なんですが、今回はキレイなアップが
多かったです。
2017-05-18_230307

2017-05-18_230315

き 「きらら、さっきからツバサちゃんにすっごいキラキラかんじるー!」
ツ 「キラキラ?」
2017-05-18_230325

き 「うん。でもエルザさまほどじゃないけど」
ゆ 「わ、悪気はないんです」(汗)
ロ 「思ったことをすぐ口にする子で」(汗)
2017-05-18_230341

「ヴィーナスアークはアイドル海賊の集まりだと聞いたが、
こういう子がいるなら大丈夫だな」
2017-05-18_230358

「アイドルかいぞく!それかっこいいねえ!」
2017-05-18_230410

収録も無事終わり、あとはステージの準備なのですが、
アンナ先生が緊急事態を告げに来ます。新入生たちの
入りがトラブルで一時間は遅れるというのです。
2017-05-18_230542

迫る開演時間。ここで「私がやります」とつなぎ役を買って
出たのはローラでした。
2017-05-18_230642

一年生のステージは延期にして、自分たち三人が主役の
ステージをやっちゃおうと言うきらら。
2017-05-18_230712

「今日は一年生が主役なの!」とローラはブレません。
2017-05-18_230719

もちろんゆめもローラに協力します。
2017-05-18_230739

さっそくてきぱきと動き始めるローラ。
しかしステージや客席の準備も一年生がやる予定でした。
今のままでは人手が全く足りません。
「桜庭、すまないが幹部たちにも……」
2017-05-18_230830

「連絡しました! 今、向かってくれてます」
すでにTVのクルーにもお手伝いをお願い済みと、
できる女、ローラです。
2017-05-18_230837

「頼もしくなったな」
2017-05-18_230857

ゆりちゃんたち幹部連も到着。ステージ準備が急ピッチで
進みます。
2017-05-18_230905

「つまんなーい。なんであんなにいっしょうけんめいに…?」
2017-05-18_230926

ステージはこれまたお久しぶり、ゆめロラデュオ。
コーデもスクールドレスでおそろいです。
2017-05-18_231241

舞台裏で、きららがゆめロラに声をかけます。
「エルザさまいってたよ。アイドルのせかいはじゃくにくきょうしょく
なんだよ。チャンスをいかせなかったほうがわるいんだよ。
このままつづけちゃえば? ヴィーナスアークの子だったら
ぜーったいにそうする!」
2017-05-18_231356

三人の会話を、ツバサが耳に留めます。
2017-05-18_231410

「私は、人のことを思いやったり、手を差し伸べられるアイドルで
いたいんだ」
2017-05-18_231416

2017-05-18_231431

一年生たち(かわいい)がやっと到着。
2017-05-18_231439

ゆ 「待ってたよ!」
ロ 「早くスタンバイ!」
2017-05-18_231454

「よくわかんない。へんなの」
2017-05-18_231503

ロ 「きららちゃん、手伝ってくれない?」
2017-05-18_231512

2017-05-18_231519

イベントも無事終了。アンナ先生は、ツバサと今後のことを
話し合っています。ツバサはハリウッド行きを決めました。
2017-05-18_231545

問題は、ツバサのブランドをどうするかです。引き継ぐにたる
アイドルは…。
2017-05-18_231600

ツバサの視線の先には、幾多の敗北と挫折を経て大きく
成長したローラの姿がありました。
2017-05-18_231636

2017-05-18_231642

というわけで、今回の隠しテーマはローラの成長ぶりでした。
2017-05-18_231713

S4入りを逃し新キャラも登場と、影が薄くなりがちなローラ
ですが、地味ながらきっちりとその成長を描いてくれるのは
嬉しいですね。この作品の好きなところです。作画も良好でした。
それと今更ですが、きららの声(江口菜子)は可愛いですねー。
『アイスタ』でガチの声萌えしたのはこの子がはじめてかも。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星