トップページ » 『アイスタ』#55 エルザサーイズ!ww

『アイスタ』#55 エルザサーイズ!ww

『アイカツスターズ!』第55話。
ヴィーナスアークへの短期留学にやって来たゆめ・ローラ・真昼。
そして小春との再会がありました。
2017-05-05_013719



いよいよ校舎でもある豪華客船ヴィーナスアークへやって来た
ゆめたち。
2017-05-05_013240

「身の回りのものだけ」と言われてきたゆめたちですが、真昼は
異常な大荷物。
2017-05-05_013303

中身は空手の試割り用瓦が300枚! 試割り専用の軽量瓦でも
一枚2キロありますから合計600kgありますねwww
2017-05-05_013311

エルザ自らゆめたちを迎えます。
「あなたたちのために特別な案内役を用意したわ」
2017-05-05_013443

真昼の鼻が、またお姉ちゃんの香りを感じ取ります。
2017-05-05_013408

現れたのはゆめの親友・小春でした。
2017-05-05_013519

ゆめ「小春ちゃん!!」
2017-05-05_013531

ゆめにしてみれば転校の日にちゃんとお別れをし損ねて以来の
再会ですから思いもひとしおでしょう。
2017-05-05_013643

ゆめたちにはヴィーナスアークの制服が用意されていました。
2017-05-05_013900

小春が三人のためにサイズの微調整もしてくれていてぴったり。
ということは、小春は三人のスリーサイズもすべて把握していると…
2017-05-05_013910

2017-05-05_013917

それはそれとして、イタリアに渡った後の小春について
三人は興味津々。
2017-05-05_014006

イタリアでデザインの勉強を本格的に始めていた小春は、
そこで偶然エルザと出会い、エルザに才能を認められて
ヴィーナスアークへ誘われたのでした。
2017-05-05_014111

また肉食ってるエルザw マツザカビーフw
2017-05-05_014415

「ジャパンのアイドルも、これくらい味わい深いかしら」(性的な意味で)
2017-05-05_014245

小春はヴィーナスアークのアイカツを案内します。まず
引き会わされたのは、ゆりちゃん先輩ソックリなユーリさん
(ハンガリー出身)。
「コングラッチュレーション!」
2017-05-05_014542

ここでやっているのはエスパー実験…ではなく、手触りだけで
生地の種類と生産国を当てるという「初歩の」レッスン。
2017-05-05_014628

飾られているスクールドレスはすべてエルザプロデュース。
2017-05-05_014717

「まるで、生徒の個性を認めていないような……」
2017-05-05_014749

一度完全にエルザの色に染まり、そこからなお出て来るもの
こそが本物の個性、というのがヴィーナスアークの思想です。
2017-05-05_014818

ま 「納得いきません。実際にヴィーナスアークのアイカツを
   拝見するまでは」
2017-05-05_014853

「それでは見てもらいましょうか。このヴィーナスアークの
アイカツ―――新しい時代のアイカツを」
2017-05-05_014930

レッスン室で行われていたのは、一見ごく平凡なレッスン。
2017-05-05_015058

2017-05-05_015111

しかし使われている小道具はすべてホログラム。
2017-05-05_015148

エルザが考案したという、筋力と演技力を同時に鍛える
なかなか無茶なレッスンです。
2017-05-05_015208

名付けてエルザサイズ!
2017-05-05_015247

「レッツ・エルザサイズ!」
2017-05-05_015301

「エルザサイズ!」
2017-05-05_015310
なんかクセになる響きですw

レッスン室はホログラムでさまざまな環境を投影可能。
2017-05-05_015320

プリパラみたいw それかガンダムビルドファイターズw
2017-05-05_015341

2017-05-05_015349

2017-05-05_015417

きららは先週知り合ったあこがお気に入りのようで、あこが
来ないと聞いてガッカリ。
2017-05-05_015520

ヴィーナスアークの生徒たちに自己紹介するゆめたち。
「ジャパンのアイドルにしては、歌もまあまあだったよね」
2017-05-05_015652

「あはは……」
2017-05-05_015704

話題は4年に一度の伝説のイベント「アイカツランキング」へ。
全アイドルがフリーエントリー可、1年間のアイカツ実績で
真のトップアイドルを決めるというもの。
2017-05-05_015801

エ 「あなたたち三人もすでにエントリー済みよ」
2017-05-05_015845

キ 「ジャパンのアイドルはレベルが違いすぎてダメェ~、かも」
ロ 「ちょっとなんですってえ!?」
2017-05-05_015918

ゆめたちを歓迎するエルザ&キララのステージ。
2017-05-05_020321

やはり目の当たりにしたエルザたちのステージは圧巻。
2017-05-05_020535

「今日は圧倒されっぱなしだったな」
2017-05-05_020604

「ゆめちゃんたちのアイカツは、決してヴィーナスアークに
負けてないと思う!」
2017-05-05_020718

「それじゃひさしぶりにやろっか」
2017-05-05_020922

「せーので、アイ、カーツ!」
2017-05-05_020929

小春はむしろ敵方の強力な軍師としてゆめたちに立ち塞がる、
なんて展開も期待してたんですけど、まあないかw
次回は真昼vsレイの異種武道対決!?
2017-05-05_021108





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星