トップページ » 『プリアラ』#11 いよいよボスキャラ?登場

『プリアラ』#11 いよいよボスキャラ?登場

『キラキラ プリキュアアラモード』第11話。
いよいよ敵の本体キャラが姿を現しました。中ボス幹部なのか
ラスボスなのかはまだ不明ですが、某ガンダムのあの人っぽい
マスクが不敵ですw
2017-04-17_025610



スイーツフェスティバル当日。準備に忙しいいちかと、年頃の
娘への距離感がわからない脳筋系パパ。このところしっくり
来ない親子です。
2017-04-17_025546

ということでいちか会場入り。
2017-04-17_025651

フェスにはもちろんキラパテも出品
2017-04-17_025703

お馴染みさんたちもたちも大挙来店で大繁盛。
2017-04-17_025907

そんな中、会場にはいちかパパも。
2017-04-17_030031

友だちと来てるイベントに親が来ると恥ずかしいあるあるw
2017-04-17_030117

いちかの冷たい態度に娘の思春期を実感してショックのパパ。
2017-04-17_030158

そこへ現れる仮面の怪人。
2017-04-17_030253

今まで駆除してきた妖精〈てか妖精だったんですね〉たちが復活。
2017-04-17_030407

今回はバトルシーンもキレッキレでした。
2017-04-17_030522

2017-04-17_030819

2017-04-17_030831

パパも攻撃に巻き込まれますが、キック一発で巨大な妖精を
ぶっ飛ばします。パパ強っ!
2017-04-17_030959

顔丸出しなのに肉親にも変身を気づかれない例のやーつ。
2017-04-17_031030

2017-04-17_031040

仮面のやーつの魔力がさらに発動。
2017-04-17_031205

妖精たちが合体!
2017-04-17_031236

さらにパワーアップしてプリキュアたちを圧倒します。
2017-04-17_031244

パパも今度こそダメージを負ってしまいます。
2017-04-17_031535

娘を思うパパの親心を知って、
2017-04-17_031613

いちか号泣。
2017-04-17_031733

なんかキター!
2017-04-17_031805

2017-04-17_031827

劇場版とか最終回近辺ではお馴染みの、みんなの
力をオラに分けてくれ的なやーつ。今期は早いですね。
2017-04-17_031932

2017-04-17_031950

新製品キターーーーーー!
2017-04-17_032055

2017-04-17_032117

2017-04-17_032229

2017-04-17_032250

完全に浄化された妖精たち。
2017-04-17_032321

いちかとパパも仲直り。
2017-04-17_032357

2017-04-17_032413

2017-04-17_032428

そんないちかたちを見つめる仮面のやーつ。
2017-04-17_032440

新製品投入、新敵キャラ参戦と節目の回だけに、演出(宮元宏彰)
作画(為我井克己)とも絶品でしたね。
プリキュアといえばママンとの関係はそこそこ描かれる一方、
パパキャラがフィーチャーされることはこれまでほぼ皆無でした。
だいたい女児向けアニメではそうなんですが、『プリアラ』は
#1からけっこう濃い目にパパが描写されてまして、いちかと
パパの関係はこれからも題材になりそうですね。視聴者が
求めているかどうかは知りませんがw

そして次回は謎の美少年が転校してきます。
2017-04-17_032607

敵キャラがプリキュアと同世代の少年というのは無印以来かな?
今回は敵方美少女とのバトルや、寝返りプリキュアはどうなる?
実は男装美少女でした、とかだと嬉しいんですが、さすがにあきらと
キャラカブリになるから男装二人目はないか。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星