トップページ » 『アイスタ』#52 ゆめロラはやっぱりいい夫婦

『アイスタ』#52 ゆめロラはやっぱりいい夫婦

『アイカツスターズ!』第52話。
今週もゆめに誘惑の手を伸ばしてくるエルザ。久しぶりに
ゆめの愛妻ローラにフォーカスが当てられます、
2017-04-14_013720



ヴィーナスアークではエルザたちがパワーブランチ。全員朝から
ステーキで精力絶倫です。エルザのひめ引き抜き計画は依然
続いています。
2017-04-14_011509

「んもー、エルザさまにはきららがいるのにぃ」
2017-04-14_011540
こちらはこちらで百合濃度高いw

参謀のレイは、ゆめをターゲットにすることについては懐疑的。
きらら「あの子にキラキラ感じなかったなあ」
エルザ「ええ。私もよ」
2017-04-14_011602

S4戦でひめに歯が立たなかったゆめに対する評価は決して
高くありません。あくまでひめを釣る囮として、ゆめを狙っている
エルザです。
2017-04-14_011646

こちらは四ツ星学園生徒会室。ヴィーナスアークの侵攻に
対して生徒会副会長になったローラは徹底抗戦の主戦論。
2017-04-14_011819

ロ 「これは四ツ星学園に対する宣戦布告です!」
ゆ 「売られたケンカはもちろん買うゾー!」
2017-04-14_011925

新S4は今日もテレビ出演、
2017-04-14_012105

サイン書き、
2017-04-14_012130

写真撮影と多忙です。
2017-04-14_012147

お姉さんになったローラは、ゆりちゃんたちと一緒に新入生の
コーチ役も務めています。
2017-04-14_012231

「アゴを引いて、胸を張って」
2017-04-14_012239

「喉を開いてください!」って定位置の見学ポジションのリリィw
2017-04-14_012246

歌組名物、空気椅子特訓。エロい。
2017-04-14_012313

2017-04-14_012330

一年間鍛え上げたゆめは楽々です。
2017-04-14_012338

一年生にお手本を見せる意味で、ゆめロラは久しぶりに
2人でステージをすることに。ステージ用のコーデを考える
ゆめですが、気になるのはエルザが持っていた翼のあるコーデ。
2017-04-14_012516

そこへまたしてもエルザたちが乗り込んできます。
といってもちゃんとリリィに案内されてますのでしっかり
入構手続きはしたんですね。
エ 「あれはスタープレミアムレアコーデ。パーフェクトな
   アイドルだけがまとえる特別なコーデよ」
2017-04-14_012625

「スタープレミアムレアコーデは作るのではなく、アイカツシステムに
認められるの」 
2017-04-14_012651
あの「星のツバサ」は、極めて完成度の高いアイドルだけに
与えられるものとエルザとレイが語ります。

エ 「私も欲しい。あなたそう思ってるでしょう」
2017-04-14_012729

エ 「ヴィーナスアークへいらっしゃい。あなたが望むものをあげる」
2017-04-14_012738

ロ 「ゆめは行かないって行ったでしょ!?」
2017-04-14_012754

エ 「フッ。ブランドも持ってないような子に興味はないわ。
   下がりなさい」
2017-04-14_012802

エ 「一流のアイドルはそこにいるだけでオーラを放っている。
   その子からはなんのオーラも感じない」
2017-04-14_012839

エ 「あなたも一流になりたかったら、ヴィーナスアークへ
   いらっしゃい」
ゆ 「行きません!」
2017-04-14_012850

「ローラはわたしの大切な友だちで、ライバルです!
ローラを侮辱する人のところへなんて、絶対行きません!」
2017-04-14_012903

完全に惚れ直しているローラw
2017-04-14_012917

ゆめロラのステージ当日。観客席にエルザたちがこれみよがしな
オーラを放ちつつやってきます。ざわつく観客たち。
2017-04-14_013034

ロ 「来てるわよ、エルザ・フォルテ。この学園で好きにさせないわ!」
2017-04-14_013113

「一番大事なのは、ファンのみんなに楽しんでもらうことでしょ?」
2017-04-14_013125

「S4になったんだね、ゆめ」
2017-04-14_013145

おなかつんつん。
2017-04-14_013154

ゆ 「わっ、ちょっと……!///」
ロ 「腹筋、強くなったし」
2017-04-14_013200

ステージ開始!
2017-04-14_013730

ステージを見たエルザたちの間で、ゆめとローラの評価は
ぐっと上がりました。
「四ツ星学園には他にも有望なアイドルが隠れているかもしれない」
2017-04-14_013853

ひめは、夜空同様しばらく学園を離れ武者修行に出ることを
ゆめに告げます。まだS4として万全の自信がないゆめは
不安でいっぱいです。
2017-04-14_013946

弱気になったゆめは、ついエルザになびいてしまう妄想を…
2017-04-14_014150

「ヴィーナスアークに行くなんて、ないない!絶対ありえなーい!」
ゆめも心のどこかでエルザに惹かれているようですね。
2017-04-14_014205

「四ツ星学園には、可能性を秘めたアイドルがたくさんいる。
あなたの言うとおりね、小春」
2017-04-14_014240

小春はヴィーナスアークの生徒になっていました。
2017-04-14_014306

いいですね! 敵味方に分かれる幼馴染! 燃えますね!
また空気椅子特訓、ローラの腹筋チェックなど、この#52は
ちょうど一年前の#2をなぞらえた構成になっているのも
ファンには嬉しいところ。ローラをかばってゆめが怒る場面は
#2の逆になっているのも粋ですよね。#2の腹筋チェックは
個人的に「あっ、このアニメきっと面白くなる」と確信した
名場面でもありまして、一年後にそれがゆめの成長を端的に
表現するためにもう一度使われるなんて、成田良美氏の
脚本もニクいですねまったく!



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星