トップページ » 『プリアラ』#10 あき×ゆか百合回w

『プリアラ』#10 あき×ゆか百合回w

『キラキラ プリキュアアラモード』第10話。
プリキュアシリーズ初の高校生コンビキャラあきら&ゆかりが
お当番で百合濃度高めの回でした。
2017-04-09_213339



開店以来大盛況のキラキラパティスリー。
2017-04-09_210247

繁盛の秘密はおいしいお菓子と…
2017-04-09_210310

美人店員ゆかりと、
2017-04-09_210320

2017-04-09_210326

イケメン店員あきら。
2017-04-09_210333

2017-04-09_210340

なにこのいちかのポーズwwwサンシャイン宇佐美か?
2017-04-09_210353

ひ 「この調子なら参加できますね!」
い    「いちご坂スイーツフェスティバル!」
ひ  「いちご坂スイーツフェスティバル!」(ガチャガチャwww)
あ 「なに?」
2017-04-09_210428
演出が土田豊氏でしたので、細かいギャグと弾けるいちかの
バカキャラが楽しいですw

キラパテもフルーツタルトで参加することに。
あきらとゆかりが食材のフルーツ買い出しに出かけますが、
フェスが近いせいで町中のフルーツが品切れです。
2017-04-09_210656

キラパテでは、超リア充高校生のあきゆかがこんなところで
中坊の自分たちに付き合ってて楽しいのかと、あおいが
素朴な疑問。
2017-04-09_210735

P4091702

い 「たっ楽しいに決まってるよ。やだなああおいちゃん」(震え声)
2017-04-09_210747

そこへ、あきらとゆかりのやべぇファン軍団が乱入してきます。
2017-04-09_210825

2017-04-09_210841

軍団員たちは、こんなところはあきゆかにふさわしくない、
もう2人を巻き込まないでといちかたちに迫ります。
2017-04-09_210852

どこもフルーツが売り切れで、早々にあきらめるゆかり。
「しかたないわ。帰りましょ」
2017-04-09_211129

「いちかちゃんたち、楽しみに待ってるよ。やっぱり、
なんとかしよう」
2017-04-09_211146

ゆ 「なんとかってなに?」
あ 「それは…今から考え……」
ゆ 「無責任な優しさほど罪なものはないわ」
2017-04-09_211157

いつもの気まぐれを発揮して、フルーツ探しそっちのけで
アクセサリー屋に入ってしまうゆかり。
2017-04-09_211229

大人っぽすぎるブローチを選んで店員からダメ出しされている
女の子を、ゆかりは励まします。
2017-04-09_211355

あきらは路上で困っているお婆さんのために、なくなった
指輪の石を探してあげることに。
2017-04-09_211521

あきらさん這いつくばりすぎwww
2017-04-09_211550

苦労してとうとう石を見つけ出したあきら。
お婆さんは「ステキな彼氏さんね」とゆかりにささやきます。
2017-04-09_211751

「うふっ。ええ」
2017-04-09_211802
彼氏でええんかい! さっそくのガチ百合です。

まったりしているあきゆかを拉致っていくファン軍団。
2017-04-09_211829

ファン軍団からの言葉ですっかり不安になったいちか。
2017-04-09_212041

「カムバーーーーーック!」
2017-04-09_212048

当たり前ですが、あきゆかはやべぇファン軍団に背を向けて
キラパテへと戻ります。
2017-04-09_212217

キラパテではいちかたちがタルト台を完成させますが、
2017-04-09_212346

それを狙って例のやーつが現れます。
2017-04-09_212409

ホイップたち大苦戦。
2017-04-09_212550

そこへ駆けつけるあきゆか。
2017-04-09_212615

キラキラルの戦端にショコラを乗せて容赦なく振り回すマカロン。
2017-04-09_212818

まさにドSマカロンの本領発揮の攻撃でありますw
2017-04-09_212832

2017-04-09_212906

「すごいよ、マカロン! ショコラ!」
2017-04-09_212933

「ゴメン!フルーツまだ買ってないんだ」
2017-04-09_212941

2017-04-09_213003

急いでまた買い出しに行くあきゆか。今週のいちかはこの
えびぞりポーズお気に入りのようですw
2017-04-09_213012

隣町へと走る2人。
2017-04-09_213028

2017-04-09_213045

なんだかいい雰囲気です。
2017-04-09_213052

2017-04-09_213103

夕暮れの町に、不気味な影が。
2017-04-09_213126

いよいよ敵の幹部が登場ですね。
2017-04-09_213139

あきゆかが無事フルーツを買い込んできてタルトが完成。
やってきたファン軍団もタルトの味にメロメロ。
2017-04-09_213349

めでたしめでたし。
2017-04-09_213429

ということで不気味な百合軍団も登場して、あきら×ゆかりの
百合カプぶりもよかったです。伊藤睦美氏の脚本は、ヘタに
演出すると昔の少女漫画みたいな陰湿な話になりかねません
でしたが、腕利きの土田豊氏が軽妙なコメディに仕立てて
くれててこれもよかったです。来週はまた節目になりそうな
エピソード。作画も期待できそうですね。

おまけ。今週のぱんつみえた!
2017-04-09_211415
手前の子、完全にガン見してますやんw



コメント
1. Posted by HIRO-PEN   2017年04月10日 10:09
始めましてphatninjaさん。BECKギターコレクションについて調べていてこちらに辿り着きました。
フィギュアにBECKギターコレクションを絡めて遊んでいるのですが、
いま何本か持ってるギターではfigmaには少し大き過ぎるように思います、
お勧めのBECKギターコレクションとか有れば教えて下さい。

2. Posted by 管理人   2017年04月11日 16:24
コメントありがとうございます
2ndステージのリッケンバッカーや4thステージのPRSは比較的figmaにフィットすると思いますよ
3. Posted by HIRO-PEN   2017年04月11日 20:37
返事有難うございました。
PRSってマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」に出てたオリアンティが使ってたギターですよね。
リッケンバッカーがfigma「本田未央 シンデレラプロジェクトver.」に似合いそうなのでヤフオクで探してみます。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星