トップページ » 『アイスタ』#51 最強の敵襲来!

『アイスタ』#51 最強の敵襲来!

『アイカツスターズ!』第51話。
物語に新たな波乱をもたらす最強の外敵キャラの登場です。
2017-04-06_223110
シーズン2の開幕を飾るにふさわしい、素晴らしいクオリティでした。


タイトルを飾るゆめもS4仕様。
2017-04-06_220343

二年生、そしてS4になったゆめはツインテの位置もちょっと
変えました。
2017-04-06_220417

新学期が始まって一ヶ月。朝の名物、S4のお練りも堂に
入ったものです。あの白銀リリィを背後に従えるゆめは
関羽を引き連れた劉備みたいですね。
2017-04-06_220434

可愛い新入生ちゃんたち。
2017-04-06_220453

そのころ、巨大な客船が街に近づいていました。
2017-04-06_220536

「ごきげんようジャパン!」
2017-04-06_220603

「アイカツ新時代の夜明けよ。待っていなさい世界中のアイドルたち!
このエルザ・フォルテが、すべてを奪う!」
2017-04-06_220658

新OP。うむ、いきなり百合度濃厚である。
2017-04-06_220819

こちらのCPも健在です。
2017-04-06_220946

おかげでゆずがハブられてますがw
2017-04-06_220845

まあゆずはゆずでリリィとのCPがねw
2017-04-06_221121

ああっ、こはちゃんカムバック!OPでネタバレイクナイ。
2017-04-06_221135

アイカツTVではご新規さんのために学園案内の形で設定説明。
2017-04-06_221313

S4のお茶会もこれまで通り。
2017-04-06_221454

生徒会長ゆずを迎えにリリィがやってきますが、例によって
ゆずは気ままに脱走w
2017-04-06_221531

「おかまいなく。想定の範囲内です」
2017-04-06_221548

リリィ、捕獲砲でかすぎィ!www
2017-04-06_221559

反動wwwwwwww
2017-04-06_221829

「またリリエンヌに捕まっちゃったゾ」
こちらの夫婦も相変わらずです。
2017-04-06_221905

ゆめは自分のブランドの記者会見。
2017-04-06_221929

満座の報道陣を前に堂々と会見するゆめです。
2017-04-06_221944

見守るローラもこの笑顔。
2017-04-06_221954

ところが本契約寸前だったあこのブランドはいきなりドタキャン、
他のアイドルに横から契約をかっさらわれたとの急報が。
2017-04-06_222253

ブランドを横取りしたのは、海外で大人気という新顔・花園きらら。
2017-04-06_222307

「きららーん☆」
「みんな、きららのこと応援しないとぉ……」
2017-04-06_222318

「メーーーッ」
2017-04-06_222328

「メーーッ、じゃないですわよーーーー!」あこ大激怒wwwwww
2017-04-06_222352

腹の虫がおさまらないあこは、敵の本丸に乗り込むことに。
2017-04-06_222411

エルザは、さっそくひめに食指を伸ばしていました。
ひめ「以前にもお誘いいただいたけど、私の気持ちは変わらないわ」
2017-04-06_222436

「存念だわ。あなたとなら同じ夢を見られると思ったのに」
エルザの夢とは、世界中のアイドルやブランドをすべて手に入れ
自分のブランドを世界一にすることでした。
2017-04-06_222519

「あなたと同じ船には乗れそうもないみたい」と去っていくひめ。
しかしエルザにはそれも想定内でした。
「彼女はいつか必ず私が手に入れる」
2017-04-06_222636

「そのために、まずはじめに奪うべきアイドルがいるわ」
2017-04-06_222648

敵地であるアイドル学園「ヴィーナスアーク」へとやってきた
ゆめたちですが。
2017-04-06_222717

それは巨大客船でした。
2017-04-06_222728

中に入った真昼は、姉と同じ香りを嗅ぎ取ります。
2017-04-06_222912

ローラも、どこで聞き覚えのある声をかすかに聴いたような。
2017-04-06_222929

しかし執事さんからきっちりつまみ出されてしまう一行。
2017-04-06_222952

2017-04-06_223003

四ツ星の学園長室にまでエルザはやってきます。
2017-04-06_223037

エルザ、入ってきたゆめをいきなりロックオン。
2017-04-06_223059

アゴクイキマシタワー。
2017-04-06_223118

2017-04-06_223127

「あなたを奪いに来たわ」
2017-04-06_223137

これには正妻ローラが黙っちゃいませんw
2017-04-06_223150

エルザの秘書、騎咲レイが進み出ます。
レイ「スカウトだよ」
2017-04-06_223224

レイ「私たちと一緒に、世界というステージで勝負してみない?」
2017-04-06_223241

「わたしは、四ツ星学園を離れるつもりはありません」
2017-04-06_223347

「見せてあげるわ。新しい世界のアイカツを」
2017-04-06_223414

2017-04-06_223420

この緊迫した事態に、ただ無言で座視する百合豚www
2017-04-06_223427

学園のステージで、エルザの緊急ライブが開催されることに。
アンナ「いったい何が始まるんです?」
学園長「第三次世界大戦だ!」
2017-04-06_223455

「パーフェクト・エルザ。すべてを奪うアイドル海賊」
2017-04-06_223526
すげえ通り名だなw

エルザのライブが始まります。
2017-04-06_223719

2017-04-06_223736

ローラ「ドレスに、翼が?」
2017-04-06_223745

「ああ……」
2017-04-06_223752

2017-04-06_223930

2017-04-06_224009

歌が終わっても会場は圧倒され、声もありません。
2017-04-06_224111

最初に立ち上がって拍手を送ったのはひめでした。
ようやく会場が喝采に包まれます。
2017-04-06_224121

リリィ「彼女は世界でパーフェクト・エルザと呼ばれています」
2017-04-06_224147

リリィ「あの翼の付いたコーデ。あれこそパーフェクトの証!」
2017-04-06_224209
現行ゲームのサブタイが「星のツバサ」。シーズン2はこの
翼が大きなテーマになりそうですね。

「ひめ先輩、見に…来られてたんですね」
2017-04-06_224226

「今までのアイカツだけではきっと、彼女のステージを越えられない」
2017-04-06_224255

今までひめがこれほどの闘志を見せたことがあったでしょうか。
ゆめも驚き、衝撃を隠せません。
2017-04-06_224302

ひめ「おそらく今は、彼女が世界一のアイドル」
ゆめ(それって……ひめ先輩よりも……?)
2017-04-06_224314

立ち尽くすゆめの前へ、再びエルザたちが現れます。
レイ「君はエルザに選ばれたんだ」
2017-04-06_224346

「私といらっしゃい。あなたをパーフェクトにしてあげるわ」
2017-04-06_224405

2017-04-06_224433

ゆめの一瞬動きかけた唇。
2017-04-06_224443

ゆめ「すみません!わたし、やっぱり行けません!」
2017-04-06_224454

それを見送るエルザの顔には、不敵な笑みが。
2017-04-06_224506

「世界にはすごいアイドルがたくさんいるんだ。未来のわたしには
どんなアイカツが待ってるんだろう」
2017-04-06_224521

二年目に入ってクオリティは落ちるどころかむしろ上がってますね。
エース安藤尚也氏の演出、宮谷里沙氏の作画、柿原優子氏の脚本、
そしてますます濃くなった百合萌え! どれも申し分なしですね!
次回は小春の復帰もありますし、ただただ楽しみです。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星