トップページ » 『アイドルタイム プリパラ』ハジマタ

『アイドルタイム プリパラ』ハジマタ

プリパラの新シリーズ『アイドルタイム プリパラ』始まりました。
2017-04-05_000746



新ヒロイン夢川ゆい(小6)。語尾ではなく副詞代わりに「ゆめ」を
付ける独特の喋り方の子。アイドルに憧れるあまり妄想癖あり。
常時炊飯ジャーを肩から提げて携帯しているほどの白米好き。
そんなゆいにも初潮 プリチケがやってきました。
2017-04-04_234259

しかしゆいの暮らすパパラ宿は女性アイドル不毛の地。
アイドル=男子という常識に支配されていて、「アイドルは
女の子がなるものじゃない」とまで言われています。
2017-04-04_234544

ゆいの友だち、すずとはな。すずはレオナ役の若井友希氏、
はなはそふぃ役の久保田未夢氏が続投。またマスコットの
プニコンはシオン役の山北早紀氏が務めます。
2017-04-04_234558

ゆいの兄、夢川ショウゴ。なかなかの俺様キャラで
大人気アイドルグループの一員です。裏表激しい系。
2017-04-04_234758

2017-04-04_234817

大神田ババリア校長。グロリア校長のいとこ。中の人は
高乃麗氏が引き続き。
2017-04-04_234854

らぁらがパプリカ学園から転入してきました。
2017-04-04_234949

憧れの女の子用プリパラがとうとうパパラ宿にもできました。
ゆいは早速足を踏み入れますが、まだ全然準備が整って
いません。
2017-04-04_235145

人手不足で準備に大わらわのめが姉ぇさん。
2017-04-04_235200

偶然会ったらぁらとともにプリパラへ。
2017-04-04_235319

ゆいのプリパラスタイル。実年齢よりちょっとだけ大人になる
システムはここでも健在。
2017-04-04_235454

しかしらぁらはプリチケのちょっとしたバグで変身が今いち。
せっかく手に入れた神アイドルランキングもリセット!?
2017-04-04_235434

さらにタイトルにもなった新システム「アイドルタイム」が導入。
なにかしらアイカツを頑張るとタイムが溜まり、満額になると
ライブができるという、なかなかシビアなシステム。
2017-04-04_235649

ということで新マネプニコンにおにぎりをあげたことでタイムが
溜まったゆい(簡単だなおい)、初ライブです。
2017-04-05_000334

2017-04-05_000449

2017-04-05_000559

ゆいの決めポーズはコレ。ちょっとエロいですね。
2017-04-05_000638

観客はめが姉ぇさんクローンズ。こわっwwwww
2017-04-05_000656

寮でも同室になったゆい&らぁらです。
2017-04-05_000823

ということで森脇監督らしいおふざけ感、まったくクオリティが
上がらない韓国作画(CGはまたちょっとよくなったような)など
前シリーズそのままで始まりました。どのくらい続くかはゲームの
稼働率次第ではありますが( ̄▽ ̄)がんがれプリパラおじさん。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星