トップページ » 『アイスタ』第1期最終回

『アイスタ』第1期最終回

『アイカツスターズ!』第50話。
第1期最終回は、S4の卒業式です。
2017-03-30_221753



S4戦も終わり、四ツ星学園最後のイベント、卒業式です。
S4メンバーも三人が中等部を旅立ちます。
2017-03-30_214843

2017-03-30_215031

2017-03-30_215103

2017-03-30_215110

送辞を読む在校生代表はゆりちゃん。
2017-03-30_215118

式の最後は新S4任命式。
2017-03-30_215146

ゆずは引き続きS4続投。
2017-03-30_215159

ツバサがあこに新しい真紅のS4ジャケットを手渡します。
2017-03-30_215423

夜空は自らのジャケットを脱いで妹に託します。
2017-03-30_215534

2017-03-30_215621

ここだけ作画気合入ってたなあw
2017-03-30_215633

ひめは新しいジャケットを手ずから着せてやります。
2017-03-30_215802

「わたしはわたしなりのS4になります!」
2017-03-30_215846

新S4の正式なお披露目は来週までおあずけ。
2017-03-30_220019

M4も卒業。ゆめたちに声をかけにやってきます。
M4はS4と違って一代名跡らしく、後任はないんですね。
2017-03-30_220059

すばる「S4おめでとう」
あこ「おめでとう…すばるきゅんがわたくしにおめでとうを!?」
2017-03-30_220106

かなた「相変わらずおめでたいな」
あこ「なんですってぇー!?」
2017-03-30_220124
あかん、あこにゃんこ一人だけラブコメ世界におるw

仲いいなかなあこw
2017-03-30_220139

す 「これからが本気のライバルってことだ」
ゆ 「のぞむところだよ!」
2017-03-30_220238

2期はあこ×かなたの展開も気になりますねw
2017-03-30_220252

2017-03-30_220301

S4主催の謝恩会「サンキューパーティ」のことを知り、自分たち
こそ恩返しをしたいと考えるゆめですが、そうこうするうちに
S4寮への引っ越しに大遅刻。
2017-03-30_220357

ツバサ寮長にいきなりお目玉をくらいます。
「入学式までに引き継がなければならないことが山ほどある!」
2017-03-30_220453

S4TVの引き継ぎ。
2017-03-30_220516

ブランドの記者会見。
2017-03-30_220529

学園パンフレットのメッセージ。
2017-03-30_220551

「まだまだあるぞ。年間行事のスケジュール。S4のCM契約の
内容に、フェスや全国ツアーの段取り、それから…」
2017-03-30_220613
早くも死ぬる三人w

さらに幹部の指名という仕事もあります。幹部はS4直々の
ご指名制なんですね。舞組ミッキー先輩のように年長の
幹部がいるわけですね。指名に迷うあこと真昼ですが、
もちろんゆめの指名は決まっています。
2017-03-30_220707

ノックされる前に自分でドアを開けたローラ。
「あたし、引き受けるよ!」
2017-03-30_220735

ほんまええ嫁やで。
2017-03-30_220813

経験豊富なリリィ先輩、ゆりちゃん先輩にも引き続き続投を
お願いします。
2017-03-30_220828

ゆ「おめでとうござまーす」
リ「謹んでお受けいたします!」
2017-03-30_220849
ああもうかわいい先輩だなあ!

さっそくなんでも知ってるゆりちゃんに、ゆめはある物の
保管場所を教えてもらいます。
2017-03-30_220920
もしゆりちゃんがいなかったら学園の行事の大半はまともに
回らんのだろうなと割とマジで思います。

サンキューパーティ当日。
2017-03-30_220937

ゆめたちが謎の箱を手に会場へと急ぎます。
2017-03-30_220958

会場ではS4の面々が下級生たちにサービスサービス。
2017-03-30_221027

2017-03-30_221036

夜空姉さんだけは相変わらずガチw.
2017-03-30_221051

2017-03-30_221111

ひめは激辛カレーをふるまいます。どSやなあ。
2017-03-30_221129

片隅では、ゆずが卒業するミッキーを労います。
2017-03-30_221159

2017-03-30_221241

しかし相変わらずマイペースなゆずと、頼りない後輩たちを
思うとミッキーの気苦労は絶えません。
2017-03-30_221311

例によって言ってるそばから消えるゆず。
2017-03-30_221319

最後のご奉公とばかりにゆずを追いかけるミッキー嬉しそうw
舞組のこの関係性もいいですね。
2017-03-30_221341

S4は思い出の樹に集まっていました。
2017-03-30_221452

それぞれの思いを噛み締めます。
2017-03-30_221541

2017-03-30_221547

2017-03-30_221553

2017-03-30_221559

万感の思いを込めたラストステージ。
2017-03-30_221619

2017-03-30_221714

2017-03-30_221832

ゆめの号令一下。
2017-03-30_221903

謎の箱の中身はサイリウムでした。
2017-03-30_221930

2017-03-30_221937

2017-03-30_221951

2017-03-30_221958

2017-03-30_222009

ゆめ「サプライズ大成功!」
2017-03-30_222032

「ゆず、もうガマンできないゾ!」
2017-03-30_222101

2017-03-30_222130

一番しっかり者のツバサが、一人だけ感激して泣いちゃってる
のがイイですね。劇場版の監督も務めた綿田慎也氏はこういう
メリハリの付け方が上手いです。
2017-03-30_222137

2017-03-30_222201

2017-03-30_222210

アイスタ1年間のラストカット。なんという美しい終幕。
2017-03-30_222234

作画はやや不安定でしたが、最後の最後まで美しくキマり
ましたね。いやお見事でした。来週から始まるシーズン2も
楽しみです。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星