トップページ » 『プリアラ』#8 キラパテ前途多難

『プリアラ』#8 キラパテ前途多難

『キラキラプリキュアアラモード』第8話。
プリキュアのベースとなる「キラキラパティスリー」開店準備に
取り掛かるいちかたちですが、順風満帆とはいきません。
2017-03-26_150858



お店を開こうと言い出したはいいものの、オーブンは爆発するわ
食材調達は困難だわ暗中模索です。
2017-03-26_151041

爆発のとき、ちゃっかり自分だけ逃げているゆかり。
ゆ 「髪に匂いがつくのが好きじゃないの」
あ 「確かにきれいな髪だもんね」
2017-03-26_151123

「よく言われるわ」
2017-03-26_151133

あきらさんwwww
2017-03-26_151203

開店に備えて長老も人間態披露wwwダンディwww
2017-03-26_151255

長老が地下の隠し部屋へいちかたちを案内します。
中にはメーカー様の新製品ぽいなにかが!
2017-03-26_151349

ハンドルを回すとどろりとした白濁が。
2017-03-26_151616
このエクトプラズム状キラキラルは固体化してどんなものにも
成形できたり洗剤に使ってもよしの超便利アイテム。

ドタバタしているキラパテにはじめてのお客さま・えみる
ちゃん(カメラ幼女)がやってきます。
2017-03-26_152127

お茶会に持っていくお菓子がほしいえみるちゃんに、
安請け合いをするいちか。
2017-03-26_152151

ひ 「なにを作るかひらめいたんですか?」
い 「それがまだなのでござる」
2017-03-26_152533
ござる可愛いw

しかしどこまでも前向きないちかの姿勢に、他のメンバー
たちも心を動かされます。
2017-03-26_152600

あきらはひまりに、
2017-03-26_152620

ゆかりはあおいに声をかけ、それぞれ独自に動きます。
2017-03-26_152637

翌朝いちかがキラパテに行くと、あおいとゆかりが立派な
カウンターを完成させつつありました。
2017-03-26_152812

あきらたちは食材調達。
2017-03-26_153006

いちか感涙。
2017-03-26_153110

かくして内装も完成したキラパテ。つかデカすぎね?ww
2017-03-26_153138

今週の敵はスポンジン。
2017-03-26_153345

あっさり撃退。
2017-03-26_153801

お店の顔である看板も完成。
2017-03-26_154018
しかしバリアフリー性の悪いデザインですなw

つかいちかの顔w 今回は特にですが、『プリアラ』はコミカルな
デフォルメ顔が多用されてて好きです。
2017-03-26_153912

かわいいパティシエ制服も揃えます。
2017-03-26_154034

2017-03-26_154102

2017-03-26_154114

2017-03-26_154127

しかしあおいはバンド、ひまりは塾、あきらは妹の世話と
それぞれの予定も。ゆかりは特になにもないようですが、
「がんばってね、店長さん」 多分シンプルにめんどくさい
んでしょうw
2017-03-26_154217

ここまで演出・作画好調ですよねえ(演出・松永真彦
作画監督・渡邉慶子)。バトルシーンのテンションに若干
差があるくらいで。次週もキラパテのお話。やっぱり
プリキュアが「パティシエ」という設定の作品ですから、
拠点となるパティスリーもかなり大切に描いていく
みたいですね。
2017-03-26_154236




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星