トップページ »  『アイスタ』#48 S4戦最終日(前半戦)

『アイスタ』#48 S4戦最終日(前半戦)

『アイカツスターズ!』第48話。
いよいよ歌組のトップを争うS4戦最終日。有莉、リリィら
強豪上級生も立ちふさがる中、悩める天才桜庭ローラも
最後の正念場です。
2017-03-16_230613



学園最大のイベントS4戦の最終日、学園長の姉にして伝説の
アイドル・ホタルさんもやってきます。
学園長「今日のステージはおそらく、四ツ星学園の新たな伝説になる!」
2017-03-16_225246

ロビーでは出番順が発表されています。ローラは中入り後。
ゆめは大トリ前、ひめの直前というメインヒロインならではの位置。
2017-03-16_225444

有莉とリリィは前半。
リ 「こうして同じステージで競い合うのも、ずいぶん久しぶりの気がします」
ゆ 「そりゃそうだよ。暑い時期は休んでたからね」
2017-03-16_225524
リリィが休学してたのはどうも病気じゃなかったくさいですね。
ネットでよくネタになっていた「リリィ寒期のみ強キャラ説」
まさかの公式認定キタコレ。

いつも色っぽいローラママンも応援にやってきました。
2017-03-16_225619

ママン「あなたは先祖代々音楽とともにあった桜庭家の一員。
     そのことは忘れないで」
2017-03-16_225637

有莉は順当に暫定一位に入ります。観戦しているS4も納得。
「勝利の女神は気まぐれだって」
2017-03-16_225904

ゆずの姿がありません。
2017-03-16_225913

もちろん親友リリィの楽屋へ激励に行っています。
2017-03-16_225930

「けど今は、新しい野心に衝き動かされています。S4になって
自分だけのプレミアムレアドレスに身を包み……もっと、ゆずと
一緒に歌いたい」
2017-03-16_230046

リリィ渾身のステージ。
2017-03-16_230242

ゆりちゃんを抜いてリリィが暫定一位に。
2017-03-16_230317

楽屋でリリィを迎えるゆりちゃん。
「不思議ね。くやしいという思いがぜんぜん湧かないの」
「CDデビューの時も、不戦勝みたいなかたちで私になって」
2017-03-16_230404

ゆ 「だから……」
リ (はっ……!)
2017-03-16_230414

2017-03-16_230423

「おめでとう、リリィ!」
2017-03-16_230430

ええがなゆりリリ。
2017-03-16_230439

ガチャッ!
2017-03-16_230448

ゆず「コラーーーーーーーーーッ!」
2017-03-16_230516

有莉「ごめんごめんw」
2017-03-16_230528

(二人とも、ありがとう)
2017-03-16_230544

「いいねえ、同級生って」
2017-03-16_230553

能天気なゆめに対して、ローラの表情は暗いです。
2017-03-16_230600

(すごいなんて生易しいもんじゃない。リリィ先輩の歌、いつも
以上に魂がこもってた。というよりも、魂そのものをぶつけ
られたような……私は……)
2017-03-16_230644

中休みの時間、ローラはひとり物思いにふけります。
リリィのおかげて開眼したゴーイングマイウェイのモットーも
リリィの真似でしかないのではという不安がローラを苛みます。
そんなローラに、例によってアンナ先生が活を入れます。
2017-03-16_231019

「この私に見せてくれ。This is 桜庭ローラをね!」
2017-03-16_231031

「はいっ」
2017-03-16_231041

ゆめ「ローラ? どこ行ってたの?」
2017-03-16_231101

「うん。ちょっと……ね」
2017-03-16_231111

まだ顔色の冴えないローラに、ゆめが手を出します。
「ね、ローラ!」
2017-03-16_231210

「せーので、アイ、カツ!」
2017-03-16_231253
これまで何度もやってきた友情のハイファイブです。

ただし今回は真昼たちもびっくりするほど強め。
ローラ 「ちょっと! 痛いよゆめ!」
2017-03-16_231311

「緊張取れた? 思い切り行こうよローラ!」
2017-03-16_231335

「ゆめ……」
2017-03-16_231400

「ありがとう、ようやく吹っ切れたよ!」
2017-03-16_231417

ローラも会心のステージ。
2017-03-16_231843

2017-03-16_231930

ローラ、リリィを抜いてまさかの暫定一位に躍り出ます!
2017-03-16_232014

沸き返る会場。
2017-03-16_232030

愛するリリィが抜かれてゆずは大ショック。
2017-03-16_232058

「あたしやったよ、ゆめ!」
2017-03-16_232216

「点数なんてどうでもいい! こんなに気持ち良く歌えたのは
生まれて初めて!」
「あたし、ようやく自分自身の歌を歌えたんだ!」
2017-03-16_232225

敗れた先輩コンビもローラを称えます。「おめでとうございます」
2017-03-16_232243

潔く敗北を認めるリリィを陰から見つめるゆず。
(さすがだゾ、リリエンヌ!)
2017-03-16_232339

(ローラは前へと進んだ。次はわたしの番)
2017-03-16_232351

ひめとの戦いに向けて、自らを奮い立たせるゆめです。
って、もう暫定一位のローラは眼中にないようですねww
2017-03-16_232413

個人的に大本命だったリリィの敗戦で、さらに荒れるS4戦!
明らかに強敵となりそうなキャラもすでに公表されてますし
ここでゆめがトップになっちゃう流れはないと思うんですが…。
泣いても笑っても次週、ゆめの最終決戦です。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星