トップページ » 『プリアラ』#6 キュアショコラニキ男前すぎる登場w

『プリアラ』#6 キュアショコラニキ男前すぎる登場w

『キラキラプリキュアアラモード』第6話。
四人目のプリキュアは、シリーズ初の王子さま系w
キュアショコラ/剣城あきらデビュー回です。
2017-03-12_204113



隣に引っ越してきたイケメン兄貴あきらが気になって仕方ない
いちか。
2017-03-12_180845

今日も今日とて洗濯物を追ってバルコニーから落下したいちかを
華麗に抱きとめるあきらニキ。
2017-03-12_181005

2017-03-12_181015

2017-03-12_181022

つーかこの密着時点で気付かんかいちかwww
2017-03-12_181032

隠れ家に集まってもお熱がすごいいちかに、ひまりたちも困惑。
2017-03-12_181437

「初恋かしら?」
2017-03-12_181533
照れるいちかを見て「面白い」と笑うゆかり姉さんのドSっぷりよw

あおいたちは噂のイケメンを見ようといちかの自宅まで集合。
「王子さまは……剣城あきらさん」
2017-03-12_181655

「剣城?」どうやら姉さんはその名前に聞き覚えがあるようです。
2017-03-12_181703

いいタイミングで現れるあきら。いいチョコレート屋を知らないか
といちかに訪ねます。
2017-03-12_181810

興味津々のあおい、ひまりに対して、ゆかりはあきらと顔を
合わせないようにか、一歩下がっています。
2017-03-12_181825

あおいたちが気を利かせて、いちかはあきらと二人きりで
チョコレート屋さんにお買い物。ド緊張のいちか。
2017-03-12_181956

いい店を紹介してくれたお礼に、いちかにもチョコをひとつ
ごちそうしてくれるという、またしても男前いちか。
2017-03-12_182452

「えーと、えーと、じゃあこれっ……でかっ!」
2017-03-12_182533
いちか遠慮しろwww

「みくも喜んでくれるよ」というあきらの言葉にショックのいちか。
2017-03-12_182614

しかし「みく」というのは彼女ではなく、病気で療養中の妹でした。
2017-03-12_182702

あきらは妹のために、親元を離れいちかの隣に住む祖母の
家に暮らすことにしたのです。
2017-03-12_182720
むう、男装で妹萌えか……凝ったキャラ設定だ。

そこへ現れる敵キャラ。
2017-03-12_182756

『姫プリ』で確立したバンクなし変身で立ち向かういちかですが
回を追うごとに強くなる敵キャラに力及ばず。あきらは大事な
チョコを奪われてしまいます。
2017-03-12_182941

すでに街中のチョコからキラキラルが奪われていました。
気を落とすあきら。
2017-03-12_183054

いちかはそんなあきらのために、あることを思いつきます。
2017-03-12_183118

さりげなく手を握っちゃういちか。あおいの時もそうでしたが、
行く時はグイグイ行く派ですw
2017-03-12_183147

いちかのアイデアとは、あきらに買ってもらったチョコを
ベースにオリジナルのスイーツを作ることでした。
2017-03-12_202549

「おいしくなあれ」自分のために懸命になってくれるいちかに
あきらも胸を打たれたようです。
2017-03-12_202652

お菓子はみごと完成。「かわいい」というあきらの感想に
ようやく違和感を抱くいちか。
2017-03-12_202719

ひ 「あ……もしかして剣城さんて…」
あ 「え。でも言われてみれば」
2017-03-12_202737
2人もピンときたようです。

しかしそこへ敵キャラ登場。
2017-03-12_202931

ホイップ、カスタード、ジェラートを一掃する強さ。
2017-03-12_202955

駆けつけるマカロンも歯が立ちません。
2017-03-12_203014

ダメージを受けて変身が解けてしまういちか。驚くあきら。
2017-03-12_203100

「早く行って下さい。またチョコが取られちゃう前に!」
2017-03-12_203115

「置いていけると思う?」
2017-03-12_203123
またしても男前www

そうしている間にもヤラレまくるプリキュアたち。
2017-03-12_203217

2017-03-12_203234

2017-03-12_203249

いちかを守り続けるあきらに、ついに覚醒タイム。
2017-03-12_203334

2017-03-12_203402

ジェラートの時も驚きましたが、ショコラはそれを上回りそうな
凄まじい動画枚数。スタッフみなぎりすぎww
2017-03-12_203425

2017-03-12_203600

2017-03-12_203631

2017-03-12_203642

2017-03-12_203716

2017-03-12_203753

2017-03-12_203911

2017-03-12_203917

2017-03-12_204032

2017-03-12_204106

2017-03-12_204144

2017-03-12_204201

「キュアショコラ、できあがり!」
2017-03-12_204249
中の人が元タカラジェンヌだからか大階段www

「うふっ。こう来たわけ」
2017-03-12_204259
またも意味ありげなマカロン姉さん。

2017-03-12_204309

んもー、すぐいちか抱くやん。
2017-03-12_204412

2017-03-12_204419

難敵を一蹴するショコラ。
2017-03-12_204450

「かっこいいーーーーー!」
2017-03-12_204503

2017-03-12_204533

家へ帰ってからも悶々としているいちか。
2017-03-12_204558

バルコニー越しに、お見舞いの報告をするあきら。
2017-03-12_204618

いちかは今にも妊娠 告白しちゃいそうですが。
2017-03-12_204631

そこへ空気を読まずお父さん登場。
「お姉さんができたみたいでよかったなあ」
「お姉さん? お兄さんでしょ?」
2017-03-12_204658

「気にしないで。よく間違えられるから」
2017-03-12_204720

「ええ~~~っ! 女のひと~~~っ!?」
2017-03-12_204726

ということでキュアショコラ登場回でした。万全とはいえないものの
作画も上々、特に戦闘シーンはリズミカルで見応えがありました。
メインの子が男装の麗人に一目惚れ、というのは『ハトプリ』と同じ
パターンですが、変身後のキュアサンシャインが金髪ツインテールに
ビキニみたいな露出度で一転フェミニンになるのに対し、ショコラは
変身後もあくまでアニキというのが新鮮です。ゆかりとの謎めいた
絡みもこれから楽しみですね。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星