トップページ » 『プリアラ』#5 ネコだけどバリタチ!キュアマカロン登場

『プリアラ』#5 ネコだけどバリタチ!キュアマカロン登場

『キラキラ プリキュアアラモード』第5話。
久しぶりの高校生プリキュア、キュアマカロン爆誕!
2017-03-05_215702



いちかたちはある日、ひとりの美女と出会います。なかなか
人に懐かない三つ星にゃんこを一瞬で手懐けるテクニシャン。
2017-03-05_212925

2017-03-05_212940

美女「なあに?」
いちか「あっ、すみません。なんかすごくキレイだったから」
2017-03-05_213022

「ありがと。よく言われるわ」
2017-03-05_213036

あおいこの表情www
2017-03-05_213042

後日、ひまりが雑誌で美女の記事を見つけます。
2017-03-05_213142

琴爪ゆかり高校2年生。万能美少女として街の有名人でした。
2017-03-05_213159

2017-03-05_213216

むう。この生々しい体型よ。
2017-03-05_212702

凝りもせず三つ星にゃんこをかまっているいちか。
2017-03-05_213334

ゆかりと百合ラキスケ?
2017-03-05_213346

ズボッ。
2017-03-05_213400

ゆかり「どこかで会ったかしら?」
2017-03-05_213410

またしてもにゃんこをメロメロにしてしまうゆかり。
い 「どうやったらこんなに仲良くなれるんですか?」
ゆ 「なんとなくわかるの。ポイントが」
2017-03-05_213452
いちかもやられとるwww

ゆ 「ネコ、好きなの?」
い 「ていうか、チャレンジ精神!」
2017-03-05_213538

いちかの屈託ない笑顔になにかつかまれた様子のゆかり。
2017-03-05_213549

今期のシリーズDはぱんつ見えた系ポーズ好きですね。
2017-03-05_213558

いちかの無邪気さに笑いだすゆかり。
い 「ウケた…」(嬉)
2017-03-05_213627

ゆ 「ちょっと、つきあってくれない?」
い 「琴爪さん!?」
ゆ 「ゆかりでいいわ。とってもヒマで困っていたの」
2017-03-05_213653

ブティックでお買い物。
2017-03-05_213711

2017-03-05_213720

2017-03-05_213728

おしゃれもクレーンゲームもなんでも完璧にできてしまう
ゆかり。しかしその表情はいつも退屈そう。
2017-03-05_213802

「ありがと。楽しかったわ」帰ろうとするゆかり。しかしいちかは
そのつまらなそうな顔が気になり、思わず引き止めてしまいます。
2017-03-05_213902

ゆ 「…なに?」
い 「ええっ! えーと、一緒にマカロン作りませんか?」
2017-03-05_213939

ゆ 「作る…それ、面白い?」
い 「はい、とっても!」
2017-03-05_214004

いきなり有名人がやってきてびびるひまりとあおい。
つーかあおいのバンドはまだそれほど有名じゃないのかな。
2017-03-05_214026

淫獣いきなり昇天させられとるやないか。
2017-03-05_214036

ゆかり初めてのマカロン作り。なかなか器用に手順をこなしますが
2017-03-05_214141

なぜか出来上がった味はいまいち。
2017-03-05_214353

ゆかり初めての失敗。ムキになって作り直すものの。
2017-03-05_214427

またしても失敗。
い 「まってゆかりさん、もう材料ないですぅ!」
2017-03-05_214527

ゆかり初めての照れ。
2017-03-05_214540

「あたしマカロンに一生懸命なゆかりさんを見て、もっと好きに
なりました!」
2017-03-05_214556

2017-03-05_214607

いちかは失敗マカロンをデコレーションしてゆかりにプレゼント。
2017-03-05_214646

思わず顔をほころばせるゆかりでした。
2017-03-05_214701

そこへ敵キャラ来週。プリキュアが迎え撃ちます。
ジェラートはパワーファイターですね。
2017-03-05_214943

しかし今回は強キャラ。ホイップたちもピンチ!
2017-03-05_215020

進み出るゆかり。「あなた、これに手を出すなんて、百年、千年、
いえ、一万年早いわよ?」
2017-03-05_215142

「あなたといると無調子が狂うの。いやになっちゃう。でも、
あなた、好きよ」
2017-03-05_215206

これはまたどストレートな百合キュア。
2017-03-05_215213

アイテムキター。「うふっ。おもしろいわ」
2017-03-05_215241

変身キター。登場シーンといい、ゆかりのテーマ音楽は
ジャジーです。
2017-03-05_215253

2017-03-05_215328

2017-03-05_215335

2017-03-05_215409

2017-03-05_215427

2017-03-05_215436

2017-03-05_215504

2017-03-05_215549

2017-03-05_215603

2017-03-05_215617

2017-03-05_215757

「キュアマカロン、できあがり
2017-03-05_215853

「うふっ。おいで。遊んであげる
2017-03-05_215932

2017-03-05_215943

2017-03-05_220017

「いい子ね
2017-03-05_220037

2017-03-05_220044

2017-03-05_220055

衝撃波斬撃的な。
2017-03-05_220125

2017-03-05_220133

「覚悟はいい?」
2017-03-05_220153

2017-03-05_220217

「楽しかったわ。うふっ」
2017-03-05_220254

ゆ 「あんな面白いことにまぜてくれないなんて、ズルイわよ」
2017-03-05_220304

ゆ 「今度はおいしい、完璧なマカロンを作ってみたいわ」
2017-03-05_220343

い 「それって、また一緒に作ってくれるってことですか?」
ゆ 「それはどうかしら」
2017-03-05_220402

ああっ、またごろにゃんされとるww
ゆ 「本当に、あなたって面白い」
2017-03-05_220410

ゆかりと別れた直後、いちかの前に現れたのは……
2017-03-05_220500

2017-03-05_220519

「今日からこの街に引っ越してきた、剣城あきらです」
2017-03-05_220532

毎週発情が止まらないいちかであります( ̄▽ ̄)
2017-03-05_220543

というわけで月影ゆり/キュアムーンライト以来のお姉さま
プリキュア(セミレギュラーでは氷川まりあ/キュアテンダー
(年齢不詳)もいましたが)。想像以上のガチ百合キャラw
天才系でフェロモン出過ぎ、年上なのに気まぐれマイペースと
斬新なキャラ設定は今後が楽しみですねー。脚本(坪田文)
演出(中島豊)、作画(上野ケン)いずれも秀逸でした。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星