トップページ » 100均懐中電灯

100均懐中電灯

久しぶりの100均懐中電灯。CanDoで購入しました。
単3電池一本で稼働のスリムボディが珍しかったので。
100ledlightAAA01



商品名は「1LED LEDライト アルミボディ」。
100ledlightAAA06

ブラックとシルバーの二種類あります。
総アルミボディはさほど珍しくないですが、なかなかクールです。
粗いですがヘアライン加工なんかもしてあったりして。
100ledlightAAA02

かなりコンパクト。ボタン電池を使ったもっとコンパクトなものは
100均にも多いですが、やはり汎用性の高い単3電池使用という
ところに価値があります。お題目通り12時間稼働ならほんとに
大したもんですが。
100ledlightAAA08

スイッチは一般的なテールスイッチ。
100ledlightAAA03

LEDは一灯。
100ledlightAAA04

ストラップホール。すごく径が小さく、このままだと紐を通すの
無理かも。ここは残念。
100ledlightAAA09

取説。
100ledlightAAA07
パナソニックオキシライド電池は使用不可とあります。
電池室キャップにゴムパッキンはありませんので説明書き
通り防水機能はなさそうです。

エネループを詰めて点灯。なかなか明るいです。
照度計とか持ってないので数値は出せませんが、やはり
100均で数年前からロングセラーになっているランチャー9
シリーズと比べても遜色ない印象。
100ledlightAAA05

前述したようにストラップホールが使えないことだけが惜しい。
ほかは小さくて明るくて電池が安く入手しやすい単3電池を
一本だけ使用と燃費、携帯性ともに抜群。かなりお気に入りです。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星