トップページ » 『プリパラ』#132 神アイドルGPファイナル開幕戦

『プリパラ』#132 神アイドルGPファイナル開幕戦

『プリパラ』第132話。
ついに神アイドルグランプリファイナルの開幕です。
緒戦を戦うのはガァルマゲドンvsドレッシングパフェ。
2017-02-01_115720



本番前からドレパフェに前哨戦をしかけるガァルマゲドン。
2017-02-01_115038

2017-02-01_115124

ネコ姉さんはウサギを誘惑、ねこじゃらしで骨抜きにw
2017-02-01_115244

しかしらぁらたちにお説教され、お久しぶりのみるく&あんこ
ちゃんからの声援を受けたことで我に返り、ガァルマゲドンは
マジメに強化版メイキングドラマを考えるのでした。
2017-02-01_115409

ということで開戦前。ガァルマゲドンの強化版メイキングドラマは
「シン・ガァジラ」!
2017-02-01_123706

2017-02-01_123734

ビームがまんまシン・ゴジラですねw
2017-02-01_123749

2017-02-01_123907

一方、文字どおりの骨抜きにされたウサギは会場へ急ぎます。
GPファイナル特別ルールで、チーム紹介はマネージャーが
行わなくてはいけないのです。
2017-02-01_123925

通りすがりのパンダからセメントを注入してもらって「ロック」
モードになったウサギが到着!
2017-02-01_124012

ガァルマゲドンの想定外のパフォーマンスに圧倒され、また
油断して強化版メイキングドラマを考えていなかったことで
自信喪失気味になっていたドレパフェに、ウサギがロック魂を
注入します。
2017-02-01_124038

出たとこ勝負でステージに上がるドレパフェです。
2017-02-01_124108

こちらはアイドル戦士プリパラガールズでシン・ガァジラに対抗!
2017-02-01_124201

消しゴムがどう見てもヤシオリ作戦ww
2017-02-01_124234

2017-02-01_124307

2017-02-01_124323

開幕戦はドレパフェの勝利!
2017-02-01_124456

2017-02-01_124509

しかし石像には小さな傷がついただけ。神アイテム解放には
至りません。さすがGPファイナルは甘くないようです。
2017-02-01_124549

ということで来週をお楽しみに☆
2017-02-01_124627

敗退に一度はしょんぼり消沈するガァルマゲドンですが、
「まだ終わりじゃない」というガァルルの言葉に、再び元気を
取り戻しました。
2017-02-01_124705

「ソラスマとともにプリパラを引っ張ってきたスーパーアイドル」
と評されたドレパフェが、幼女人気トップのガァルマゲドンに
貫禄勝ちというところですね。
というわけで次回はトーナメントのある意味台風の目、
うっちゃりビッグバンズvsトリコロールの対戦です。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星