トップページ » 『まほプリ』#34 まゆかな激甘酸っぱ回

『まほプリ』#34 まゆかな激甘酸っぱ回

『魔法つかいプリキュア!』第34話。
みらいたちのクラスメートですが、これまでさしたる出番もなく
ほぼモブ扱いだった長瀬まゆみちゃん、まさかの主役回。
2016-09-25_215014
激甘酸っぱい初恋エピソード。そしてこれまでコミックリリーフ
専門だった勝木かなちゃんが意外な活躍でした。


まゆみは他校の男子に一目惚れしたようです。
2016-09-25_213415

2016-09-25_214925

しかしなかなか声をかけられません。
2016-09-25_214959

女の子は恋バナ大好き。話を聞いてみらいたちは全力応援
することに。
2016-09-25_215108

「あのひとのことを考えるだけでせつなくて、胸をしめつけられるの」
2016-09-25_215150

「ぎゅーっ、て」  ……ナイチチにもほどがあるなしかし。
2016-09-25_215205

しかし件の男子、名前も学校もわかりません。リコは占いで
なんとかしようと一肌脱ぎますが、そこをウィッチハンター・かなに
見られてしまいます。
2016-09-25_215319

実は今までもまゆみと地味に仲の良かったかなも事情を聞いてノリノリ。
2016-09-25_215439

なんと制服の特徴を聞いただけで即座に学校を特定。さすが
ウィッチハンター、おそるべき情報力ですw
2016-09-25_215504

しかし彼の顔を見るとやはり尻込みしてしまうまゆみ。
2016-09-25_215549

不安いっぱいのまゆみを励ますかな。
2016-09-25_215707

「私はどんなにバカにされても信じたい。ぜったい魔法使いを
見つける、って!」とややトンチンカンなウィッチハンター宣言。
2016-09-25_215719

なぜかこの言葉に励まされ、まゆみは告白に踏み切ることを
決意するのでした。なんで?w
2016-09-25_215812

「私たち(恋愛のこと)よくわかってないのに、まゆみのこと
応援していいのかしら」 リコめっちゃ正論w そして冷静w
2016-09-25_220046

敵キャラベニーギョさん(巨乳)は先週初登場でしたが、内容が
あまりにひどい回でしたね。
2016-09-25_220124

ちなみにみらいはずいぶん前に、まゆみにフラグを立てていました(余談)。
2016-09-25_220410

さていよいよまゆみは告白。このシーンはたっぷりと間を使った
演出(中島豊)がよかったです。
2016-09-25_220723

2016-09-25_220736

しかし男子にはすでに彼女が。
2016-09-25_220836

ドキドキしたのは意味なかった、と落ち込むまゆみに、
2016-09-25_220847

「意味がなかったなんて言わないで!」と号泣するかな。
2016-09-25_220918

みらリコももらい泣き。
2016-09-25_220928

「ほら勝木さん、もう泣かないで」
なぜかまゆみがかなを慰める展開にw
2016-09-25_220945

そこへ空気を読まず現れるシャーキンス。
2016-09-25_221030

リコ「それどころじゃないの!」
シャ「え!?」
みらい「友だちが失恋して泣いてるの!」
シャ「は!?」
はー「ジャマしないで!」
シャ「な…! わけのわからんことを!」
2016-09-25_221105
三人の顔wwwこのシーンは笑いました。

今週もバトル作画は低調。
2016-09-25_221301

しかし敵方には新キャラ・オルーバ(CV・杉山紀彰)が登場。
2016-09-25_221506

これはまた腐女子が食いつきそうな美形キャラです。
2016-09-25_221512

プリキュアとどう絡むのか楽しみですね。
2016-09-25_221549

まゆみ「勝木さん、ありがとう。泣いてくれたの、嬉しかった」
2016-09-25_221637

かな「これからは、長瀬さんじゃなくて、まゆみって呼んでいい?」
2016-09-25_221655

まゆみ「これからもよろしくね、かな!」
2016-09-25_221721

ま、まさか、脇役同士の百合ルートだとう…!?
2016-09-25_221733

そんな二人の前に、いちごメロンパンが降ってきます。
2016-09-25_221758

新CPへの、リコの粋なプレゼントでした。
2016-09-25_221821

2016-09-25_221833

さまざまな場面を設定して女の子の初恋イベントを細やかに
描いたシナリオ(坪田文)、丁寧な演出ともに光った好編でした。
あと演出の中島氏は絶対領域好きなんですかね。まゆみが
脇役のくせにニーハイ少女だったのは今週まで気づきませんでしたw
2016-09-25_215853

2016-09-25_220640





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星