トップページ » 『この美術部には問題がある!』原作買ってきたw

『この美術部には問題がある!』原作買ってきたw

現在放送中のアニメがたいへんハイクオリティで可愛らしい
ので、原作も買ってしまいましたw
IMG_3218

いやシンプルにものすごく絵うまいですよねこの人。
ギャグセンスも冴えてるしテンポも空気感もいい。


あとマンガの古典的基礎力が高い。ネームは最小限。
プロットの起承転結が明確。アタリマエのことみたいですが
最近のヒットマンガの中にもこれができてない作品、多いです
(やたらネームが多くてコマがぎっしりで読みにくいとか)。

わしも友人も、最初原作知らずにアニメを見たとき、てっきり
四コママンガが原作かと思ってしまったんですが、この
作家さん、四コマのリズムでプロット構成してるんですね。
いい意味でほんとに昔ながらの教科書的構成力に好感です。

ラブコメですからもちろん女の子キャラもカワイイ。
ヒロインの宇佐美さん、ライバルの伊万莉さん、ボンクラ
ちびっこのコレットさん、むちむちの夢子先生、みんな
キャラがきれいに立っていてイヤミがないのもいいですね。
露骨なサービスシーンはあまりない上品なマンガですけど
描線には色気がたっぷりというあたりもニクいんですよね。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星