トップページ » 『ザ・フラッシュ』のこととか

『ザ・フラッシュ』のこととか

日テレ系で地上波放送されてるアメコミドラマ『THE FLASH/フラッシュ』
面白いですよね。映画の方ではマーベルに押されっぱなしのDCですが
『ヤング・スーパーマン』の頃からテレビシリーズでは面白さに定評が
あります。…まあ日テレは例によってシーズン1しかOAしてくれない
んでしょうけど(´・ω・`)
2685429



フラッシュがテレビシリーズになるのは1990年以来これが二度目。
残念ながら90年版はクオリティも評価もあまり芳しくありませんでした。
しかし現在放送中の新シリーズはこの先代へのリスペクト甚だしく、
フラッシュを演じたジョン・ウエズリー・シップとヒロイン役の
アマンダ・ペイズを
amanda-pays

それぞれカメオ出演させてますね。シップは主人公バリーの父親
という重要な役どころで、カメオというかもう準レギュ。
1444417185_kadry-iz-seriala-flesh-7

今週日テレで放送の#9には、ハイテク企業の女社長役でアマンダ・
ペイズもゲスト出演。
Tina_McGee_Amanda_Pays

アマンダ・ペイズは『Xファイル』や『マックス・ヘッドルーム』と
いった90年代のクールなSFドラマによく出演していた美人
女優さんでした。いかにもそういう世界観が似合う都会的美女。
20数年たって思ったより老けちゃってましたがw 当時の面影は
まだ残ってましたねー。
192605

しかし90年代の『フラッシュ』や『ロイス&クラーク』と較べると、
21世紀になってアメコミの映像化に関する様々なノウハウ
(特撮・シナリオ)は本当に完成したなあとしみじみ思います。
昔のイマイチなアメコミ映画・ドラマを見て育ったヲタク少年
たちが大人になって、本気でカッコいい映像を作ってくれて
いるんですね。それでいて、前述のカメオ出演の件を見ても
出来のビミョーだった旧作への愛も忘れていない。90年代
版フラッシュで悪役トリックスターを演じたマーク・ハミルも
そのままの役で出演してるそうですしねー。いい時代に
なったもんです。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星