トップページ » 『プリパラ』#102 空前のカオス回 演出はアノ人!

『プリパラ』#102 空前のカオス回 演出はアノ人!

『プリパラ』第102話。
シオンのお当番回、しかもキャラチェンジネタというだけで
注目エピソードですが、演出はかの『ラブライブ!』の監督
京極尚彦氏でした。脚本は福田裕子氏。
2016-06-28_220719



冒頭からさっそくホノカチャンよろしく水たまりを跳び越えるらぁら。
2016-06-28_214534

この立体的な構図のとり方。最初の3秒で「あ、いつもと
違うな」と思わせる京極演出です。
2016-06-28_214545

ひさしぶりにひびから連絡がありました。神アイドルGPの祝勝
として、ひびきがらぁらたちに映画出演のプレゼントです。
2016-06-28_214621

しかも監督はパラデミー賞受賞の大物を用意したとのこと。
2016-06-28_214637

しかしやってきたのはロボット!? 名前はメカ姉ぇ。
なんとめが姉ぇさんの初代モデルだとか。声はもちろん
伊藤かな恵氏。昔はこんなんだったのかめが姉ぇさん。
2016-06-28_214818

驚くらぁらたちですが、ひとりクールなシオンに注目。
細かい前フリです。
2016-06-28_214941

さっそく主役アピールを始めるドロシーたちですが、
2016-06-28_215143

シオンだけは「唯我独尊!演じることに興味はない!」
2016-06-28_215229

しかしこの態度が逆にメカ姉ぇ監督の琴線に触れたらしく
主役はシオンに決定です。
2016-06-28_215306

メカ姉ぇ監督が用意した脚本は「からふるシオンちゃん」。
やたらとファンシーな童話調のお話。
2016-06-28_215344

もちろんシオンはこの態度。
2016-06-28_215437

一方、牛の足役を振られたみれぃとドロシーは監督に猛抗議。
2016-06-28_215514

が、メカ姉ぇ監督はキャストの異論を許しませんw
目からビーム!
2016-06-28_215527

2016-06-28_215601

おおっ、なんと昭和的・高橋留美子調擬音www
2016-06-28_215607

もはやメカ姉ぇ監督には逆らえない空気w
2016-06-28_215700

シオン緊縛!
2016-06-28_215712

きゃわわキャラがどうしても受け入れられないシオン。
2016-06-28_215739
もうこの時点できゃわわですけどね。

スタジオにアロマゲドン&ガァルルも乱入でますますカオスに。
2016-06-28_215951

2016-06-28_220128

監督の怒り爆発!
2016-06-28_220147

2016-06-28_220225

ジュエルが入れ違ってしまったせいで、ジュエルチェンジ
失敗で全員キャラチェンジ!
2016-06-28_220308

そふぃはチアに。たまりません。
2016-06-28_220413
チアそふぃめちゃくちゃかわいかったんですが、終始モブ扱い
なのが残念でした。

らぁらはなぜかセレブ王子キャラw
2016-06-28_220601

あろまも可愛いお姫様に。みかんはあんまり変わらずw
2016-06-28_220630

ドロシーはついにぶりっ子キャラに! 
2016-06-28_220638

「きゅんきゅん」キタ━━(゚∀゚)━━!!
2016-06-28_220646
性別通りの美少年キャラになったレオナにはもっと思い切って
ボーイッシュな衣装を着せて欲しかったところです。出番も
少なかったですしね。

主演のシオンもふりふりドレス。
2016-06-28_220708

「茫然自失ですぅ」作画が完全にラブライブwwww
2016-06-28_220725

「私が……らぶりい……」
2016-06-28_220746

キレるたびにぶっ壊れ、めが姉ぇさんに修理されるたびに
ポンコツ度が増していくメカ姉ぇ監督。こええwww
2016-06-28_220811

とにもかくにも撮影スタート。
2016-06-28_220823

しかし、きゃわわな決め台詞「しおぽよ」がどうしても言えず
逃亡するシオン。
2016-06-28_220906

撮影は続き、努力はしてみるシオンですが、
2016-06-28_220948

2016-06-28_221016

やはり気持ちを吹っ切れずNGの嵐。
2016-06-28_221117

2016-06-28_221135

ついには監督の怒りもサードインパクトレベルに!
2016-06-28_221142

A10神経接続遮断!
2016-06-28_221151

ハーモニクス反転!
2016-06-28_221210

さらにジュルルの尿までぶっかけられ
2016-06-28_221253

監督大暴走!!
2016-06-28_221328

シオン「私があいつを倒す!」
レオナ「ひとりでは行かせない」
みかん「自分だけカッコつけないでよね」
みれぃ「仕方ない。派手にやりますか」
らぁら「パーティの始まりね!」
2016-06-28_221412
なにこれかっけえwwww
2016-06-28_221444

弱っwwwwww
2016-06-28_221452

カオスといえばこの人も意味なく登場。
2016-06-28_221502

なぜか戦隊風に変身のドレパフェ!w
2016-06-28_221516

2016-06-28_221634

2016-06-28_221642
しかしやはりメカ姉ぇ監督の暴走は止められません。

みれぃ「やっぱり止めるには…シオン!あなたが『しおぽよ』を
言うしかないぷり!」
2016-06-28_221733
みんな派手なキャラチェンジなのに、みれぃだけ素顔に戻るって
なんつーか深いギャグですよね。

ついにシオンが大覚醒!!「うおおおお背水之陣!」
2016-06-28_221800

「からふるぱーぷるしおしおのぱーーーー!」
2016-06-28_221815

「らりるれいんぼーでぽよんぽよーんのぽよよよーんの
ぽよいーん、ちゅ
2016-06-28_221849
てか声wwww中の人山北早紀氏声の幅ありすぎだろwwwww

予想を上回るシオンのぶっ壊れっぷりにみれぃもガクゼンw
2016-06-28_221855

「しおぽよーーーーーーーーーー」
2016-06-28_221944

ついに発せられた決め台詞に、暴走監督も大爆発!
2016-06-28_221953

2016-06-28_222141

メカ姉監督「しおんハ ツイニ ウマレカワッター」
2016-06-28_222330

おわりwwww
2016-06-28_222350

クランクアップ。シオンの覚醒演技に監督は大満足ですが
2016-06-28_222418

シオンの目には恥辱と痛恨の涙がw
2016-06-28_222438

ステージのメイキングドラマでもヒーローになるドレパフェ。
2016-06-28_222558

かくしてパラジュクを去っていくメカ姉ぇ監督。
2016-06-28_222729

てかそふぃなんちゅうカッコしてるんですか一人だけw
2016-06-28_222737

実はメカ姉ぇ監督、パラデミー賞受賞というのは真っ赤なウソ、
ラズベリー賞のダメ監督でした。すべてはひびきのイタズラ
だったというオチでした。
2016-06-28_222814

こういうキャラチェンジ話は個人的に大好きなんですが、
そこは一筋縄には行かない『プリパラ』。豪華なゲスト
演出の起用で、もともとカオス度の高いシリーズが空前の
カオス回になってましたね。今回はいろいろな意味で
保存版ですね( ̄▽ ̄)



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星