トップページ » 『アイスタ』#8 小春ちゃんお当番回

『アイスタ』#8 小春ちゃんお当番回

『アイカツスターズ!』第8話。
ゆめの親友・小春のお当番回。少女マンガでの古典的な引き
立て役かと思いきや、早くも主役エピソードです。
2016-05-27_120422



小春の所属する「美組」で、一年生主体のファッションショーが
開かれることに。

新キャラも登場。「美組」トップの実力を誇る香澄真昼。
2016-05-27_115057

台詞では言及されませんでしたが、S4香澄夜空の妹ちゃんか
血縁者でしょう。
2016-05-27_115222

少し咳をしている真昼に、のど飴をあげる小春。
2016-05-27_124058

真昼「いっぱい持ってるのね」
小春「子供の頃から、いつもポッケにいろいろ入れてて。
    友だちにはびっくり箱みたいだって」
2016-05-27_115329

2016-05-27_115351

真昼の実力を目の当たりにして、自信が持てない小春。
2016-05-27_115544

ゆめに相談しようとしますが爆睡中w
2016-05-27_115559

自らを奮い立たせる小春は、ひとりファッションショー開催。
2016-05-27_115708

2016-05-27_115730

2016-05-27_115744

2016-05-27_115822

2016-05-27_115808

海女wwwwwあまちゃんか?wwwww
2016-05-27_115836

2016-05-27_115844

工藤ちゃんwwwww?
2016-05-27_115851

やはりしっくりこない小春は、先生にショーの参加を辞退したい
と告げますが、もちろん許されません。
2016-05-27_120058

そのことを知ったゆめは「相談してくれればよかったのに」
鈍感なゆめを「あんた寝てたやんけ」と責めたりせず、
「言いそびれちゃって」と笑う小春は大人ないい子です。
2016-05-27_120127

ゆめは幼女時代の思い出を語って小春を励まします。
幼女の頃からアイドルヲタで、振付の覚えも早かったという
小春。やはりアイカツの親友ポジには欠かせないスキルです。
2016-05-27_120148

小さなスカートから続々と光学ディスクを取り出す小春w
ゆめ「小春ちゃんのポッケ、びっくり箱みたい」
2016-05-27_120218

「みんな違っていいってこと」
2016-05-27_120326

二人の激励で、小春の闘志にも火がつきます。
2016-05-27_120346

ということで体育会系の特訓w
2016-05-27_120611

特訓は続き…
2016-05-27_120634

とうとう2リットルボトルを頭に乗せての平均台渡りを完遂。
こけそうになっても華麗なターンで乗り切ります。
2016-05-27_120745

2016-05-27_120803

ということでショー本番。
2016-05-27_120932

やはり香澄真昼は注目の的。
2016-05-27_120943

小春も大胆なへそ出し衣装でがんばりますが。
2016-05-27_121021

最後に足がもつれてしまいます。
2016-05-27_121055

しかし特訓で培った華麗なターンでなんとか転倒回避www
2016-05-27_121203

2016-05-27_121227

2016-05-27_121247

メインの夜空パイセンの歌を挟んで結果発表。
2016-05-27_121638

優勝はやはり大本命の真昼。
2016-05-27_121733

しかし急遽、審査員特別賞の発表が。
2016-05-27_121800

選ばれたのは小春。
2016-05-27_121810

ローラ「驚かせてくれるじゃん」
ゆめ「さすが、びっくり箱の小春だよ!」
2016-05-27_121955

控えめで優しい小春のキャラクターを丁寧に描いた好編でした。
2016-05-27_141413

前回同様、ワキにスポット当てるのはまだ早い気もしますが、
本作はそういうシリーズ構成で行くんでしょう。もうちょっと主人公
ゆめの隠された才能のヒントとか出してほしい気もしますけどねw
あと香澄姉妹(?)のドラマもこれから楽しみです。真昼はOPにも
フィーチャーされてますが、あこに較べると登場インパクト薄かった
ですしね。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星