トップページ » S.H.Figuartsボディくん レビュー

S.H.Figuartsボディくん レビュー

予約開始以来Amazonもバックオーダー抱えっぱなしの話題作、
ついに出ましたフィギュアーツ素体S.H.Figuartsボディくん、
ペールオレンジカラーver.通常版、買ってきました。
figuartsBodykun01
パッケージに「モデル用デッサンフィギュア」と明記してあります。
星野リリィ先生による本品を用いたデッサンからのカラーイラスト
製作工程をまとめた小冊子も同梱されるなど、バンダイ、ガチです。
figuartsBodykun02



figuartsBodykun03

figuartsBodykun04

背中には3ミリ径のダボ穴。
figuartsBodykun05

通常版の手首はこれだけ。アイテムを握る手はナシ。
figuartsBodykun06

全身30箇所以上可動、しかも人間の可動域以上には
動かないリアリズム重視の設計が売り。
ブリッジも。
figuartsBodykun07

前屈も。
figuartsBodykun08

ヒザは二重関節で正座はこのくらい。
figuartsBodykun09

ヒジはこのくらいまでたためます。
figuartsBodykun10

足先の可動はヒーロー物フィギュアーツではお馴染み。
figuartsBodykun11

股関節の開きはこのくらい。
figuartsBodykun12

腕の胸方向へのたたみも充分。
figuartsBodykun13

figuartsBodykun14

腕組みだって余裕。
figuartsBodykun15

適当に。
figuartsBodykun16

figuartsBodykun17

クールなポーズも。
figuartsBodykun18

figuartsBodykun19

figuartsBodykun20

figuartsBodykun21

わがままな膝小僧。
figuartsBodykun22

かーめーはーめー。
figuartsBodykun23

ボディちゃんは買えなかったのでfigmaアーキタイプと絡めてみる。
figuartsBodykun24

ローリングソバット。
figuartsBodykun25

ブルドッグ。
figuartsBodykun27

殺人バックドロップ。
figuartsBodykun28

ジャーマン。
figuartsBodykun29

フランケンシュタイナー。
figuartsBodykun30

DDT。
figuartsBodykun31

STF。
figuartsBodykun32

アンクルホールド。
figuartsBodykun26

というわけでよくできたアクション素体です。figmaボディは
アニメ寄りのやや頭の大きなプロポーションですが、こちらは
リアルな筋肉男のプロポーション。あえて言うなら腿はもう少し
上に上がるとベストでしたが、ポーズを作るだけでも楽しいです。
関節のテンションも緩みなく大変けっこうでした。

挿げ替え素体としても遊べそうですが、首のジョイント径は
フィギュアーツ独自の規格ですので、figmaやリボルテックとの
互換は難しそうです。そこはちょっと残念。

しかしわしは絵が描けないのでわからんのですが、デッサン
人形って需要高いんですねえ。たしか特撮リボルテックの
ガイコツ剣士もデッサン人形として評価が高く完売御礼だった
んですよね。
今回出遅れてボディちゃんは買いそびれましたが、これだけの
人気ですからすぐ再販されると信じて待ちましょう。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星