トップページ » 『プリパラ』#84 みれぃ、とうとうリベンジ

『プリパラ』#84 みれぃ、とうとうリベンジ

年明けから覚醒著しいみれぃがいよいよ勝負に出ます。
20160223190747



先週突如現れた怪盗の正体はふわりでした。
20160223182834
ふわりは、一度は袂別したひびきにあらためて「お友だちに
なりましょう」とトモチケを渡しますが、ひびきはそれを冷たく
捨て去ります。

主の身を案じた執事安藤から、ひびきが自らボーカルドールに
なろうとしているという話を聞き、らぁらたちは思いとどまらせ
ようと説得しますが、やはりひびきの態度は頑なです。
20160223190336


それはそれとして、自分たちからトップアイドルが出たら
まもなく開催されるスプリングドリームアイドルグランプリへの
出場権を得られる話を確認するみれぃ。
20160223190411
うしろでシオンが語尾の「ぷり」をいちいち口をふさいで
カットするという小ボケを入れるので話が入ってこねえよw

集客の絶対的マスが少ない地下パラでトップアイドルを目指す
難しさを危ぶむドロシーに、「55301%の努力」を掲げて自ら
挑戦を表明するみれぃ。
20160223191642
引退騒動を乗り越えて、すっかり頼もしくなりました。

そんな気合のおかげで、単独ライブを大成功させるみれぃ。
20160223190735

なんと「こくみんてきアイドル」にランクアップ!
20160223190906

ストーカー雨宮くんも地上からこっそり音だけ盗聴し、
感涙にむせんでいますwww
20160223190943

みれぃたちのスプドリ出場を潔く認めるひびきですが、同時に
スプドリのルールを変更、団体戦と同時にプリパラの真の
トップアイドル決定戦ということにもしてしまいます。
20160223191218

続けざまの強引なルール変更に、プリパラのシステム
自体の脆弱性を心配するめが兄ぃさん。
20160223191242

兄ぃさんの不安通り、プリパラのシステムは徐々に不安定に
なり始めています。
20160223191301

なにげにレアな髪を下ろしたらぁら。かわいい。
20160223191332

一方、天才チームのシオンとそふぃは、恵まれない
環境の中、自力でランクアップを成し遂げたみれぃの
躍進に、それぞれ思うところがありました。
20160223191409
かつてのライバルとしてシオンは敗北感を、そふぃは
友人として大事なときにそばにいてやれなかった後悔を
抱えています。

そしてラストシーン、ひびきはなんとレオナに食指を伸ばします。
20160223191443
いやー今週もいい引きですね。
とかも次週はお久しぶりのミルキーホームズ セレブリティ4
再登場でそちらも楽しみですね。
20160223191534


昨日のニュースになりますが、『プリパラ』のライバル
コンテンツ『アイカツ!』新シリーズのキービジュアルが
公開になってますね。
main

いやなんかキャラに活き活きした動きがありそうで
いいじゃないですか。こちらも4月から期待ですね!



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星