トップページ » 100円毛玉取り

100円毛玉取り

前々から欲しかったんですが、うちの近所では品切れが
続いてましたダイソーの100円毛玉取り機。
IMG_0721
やっと入荷しましたので買ってきたんですが…


とりあえず全面ケバケバになってしまったマフラーでテスト。
おー、ショリショリとケバが取れていきます。

ただ、ものが小さいので取り除いたカスがすぐタンクいっぱいに
溜まってしまいます。溜まるとブレードの回転も悪くなり、
こまめにカスを捨てる必要がありました。

それと、使っているうちにモーターから過熱しているらしき
かすかな異臭が。イヤな予感がしましたが、マフラー一本の
ケバ取りが終わったところで案の定モーターがご臨終…?
とりあえず放っておいたら、突然復活して「ブブブ…」。
もう一度使ってみたら、今度こそうんともすんとも動かなく
なっちゃいました。100円だけにとにかくモーターの回転が 
不安定なんです。そのままゴミ箱行きになりました。
まあ袖口とかのちょっとした毛玉取り用みたいですね。

ただ毛玉取りは続けたいので、もうちょっとだけちゃんとした
ヤツを。泉精器製作所「毛玉とるとる」のいちばん安いのを
買ってきました。
IMG_0728

同社製品は1980円のシェーバーがなかなかよかったので
信頼性にはさほど不安無し。600円ほどの製品ですが、
100円のものに較べると抜群の安定性と使いやすさですw
取説にも明記してありますが、コツはブレードを押しつけず、
軽く当てるだけにすること。そちらのほうが毛玉やケバがよく
取れます( ̄▽ ̄)



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星