トップページ » 『プリパラ』第73話 ついに王子がカムアウト

『プリパラ』第73話 ついに王子がカムアウト

『プリパラ』第73話、2年目のメイン悪役(?)を務めてきた
謎のプリンス紫京院ひびきが、この回でいよいよ女子である
ことをカミングアウト、アイドルとしてプリパラデビューを果たしました。
20151130214900

といってもやっぱり中性的な王子キャラのままで、急に
スカートを履いたりするギャップ萌えシーンはありません。
まあ基本女児向けアニメですからね( ̄▽ ̄)ただ来週は
男の娘レオナと絡むみたいなんで、なんとなく期待しましょうw

あと関係ない自分用メモ。


メインのPCはwin7なんですが、気づくと8月からずっと
アップデートしてないことに気づきました(設定は自動UD
ではなく、まず通知メッセージだけ受け取るかたちに
しています)。

Microsoftが三ヶ月もアップデートなしなんてありえないので
手動で確認したところ、何度やり直しても「更新プログラムを
確認できません」とメッセージが出ておしまい。どうやら最近
あちこちで頻発しているトラブルらしいのですが原因は不明。

で、いろいろ公式のfaqやtipsを見て、トラブルシュートや修復
ツールを試したものの、こちらも「問題を確認できません」。
むうう。

結局個人ブログに掲載されていた、ちょっと危険なコマンド
プロンプトから直接プログラムをいじる方法を試したところ
やっと更新プログラムの確認が完了。三ヶ月分ですから
40個以上、200MBオーバーの更新ファイルが…ひいいw
しかし原因はいったいなんだったんでしょうかねえ。


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星