トップページ » タイトー「光る!鳴る!踏切フィギュア」レビュー

タイトー「光る!鳴る!踏切フィギュア」レビュー

自動改札機以来、1/12鉄道関連フィギュアに本腰を入れ
はじめたタイトープライズがまたまたやった!
「光る!鳴る!踏切フィギュア」買ってきました。
fumikiri24




パッケージ。
fumikiri01

裏面と側面。
fumikiri02

ブリスター。
fumikiri03

本体。
fumikiri04

正面。
fumikiri09

側面。
fumikiri08

警標と警報灯。
fumikiri05

基部。
fumikiri06

遮断機。スピーカーも見えます。遮断機を手で左右
どちらかに倒すと電源が入り警報灯が発光、警報が
鳴ります。
fumikiri07

底面。底の電池ボックスにLR44電池(別売)3個を詰めます。
fumikiri12

付属のステッカー。列車進行方向指示器の発光部。
fumikiri13

ステッカー貼ってみる。
fumikiri14

遮断桿も取り付けて完成~。
fumikiri15
こうしてfigma置いてみるとリアルな高さがあります。

はいっ、発光・警報オン。警報、意外にうるさいですw
fumikiri16

警報灯は上下交互に点滅します。
fumikiri17


遮断桿は左右どちらにも倒せます。電源OFFになる
12時位置には軽いクリック感があります。
fumikiri18

fumikiri19

figma PLUS 通学路と合わせてみる。
fumikiri20

「あーっ、間に合わない!」
fumikiri21

警報柱はかなり高さがあるのに、遮断桿の位置がやたら
低いのはなぜなんだぜ?飛び越せるぜ?
fumikiri22

というわけで、1/12情景を作るにはかなり使える踏切です。
店舗にもよりますが、おおむね1200円と安価なのも好感
(タイトー偉い!)。発光ギミックも派手目で楽しいです。
fumikiri23
トミーテックのような実際のメーカーの許諾を得たハイ
ディティールのリアルフィギュアではありませんが、
こーいうものは雰囲気さえ伝わればオッケーですよ。
続いて出る自動出札機も楽しみですねー。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星