トップページ » 『プリパラ』第60話 水着回でテンションMAX!

『プリパラ』第60話 水着回でテンションMAX!

というわけで関東はお盆明けからずーっと天気どんより
気温も秋みたいになっちゃってますが、『プリパラ』は
まだまだ夏だ! てことで全力の水着回です! 
20150829155024



いきなりなんでしょうこの乳くらべショットw
20150829153009

20150829153054

みんな揃ってプールにやってきたメンバーたち、
20150829153133

20150829153157

20150829153310

ガーディアン定子に大神田校長も。
20150829153416

カメラ小僧が群がるその先には…
20150829153519

今や大人気グラビアアイドルちゃん子ちゃん!
わかってるなカメコどもwwwwww
20150829153532

らぁらの親友(の割に出番皆無)のなおちゃんに、
妹のんちゃんも。
20150829153607

らぁらのファン第一号A子ちゃんがなぜか久しぶりの
クローズアップ。
20150829153627

しかしなぜかふわりは水着なし!無念!
20150829153647


さて、ドロシーは楽しく遊びながらも、自分たちのコーデを
奪った怪盗ジーニアスのことや、ドレパフェの新しい
メイキングドラマのことなど、いろいろ忙しく考えていました。
20150829153657

つーかレオナの水着は男物なのか。そういえば制服も
男物だしな。しかしなんかヒヤヒヤするのはなぜだwww
20150829153720

二人は飛び込み台の上で物思いに耽る栃乙女クール
ラブリーちゃんこと栃乙女愛を見かけて声をかけます。
なにかカードのようなものを見つめる愛ですが、それを
必死にドロシーから隠します。
20150829153829

逃げていった愛を見て、ドロシーは愛こそ怪盗ジーニアス
の正体ではないかと推理します。
20150829153947

「探偵ドロシー&レオナ、出動っ!」
20150829154011

「暑い!」
20150829154044
でしょうね!wwww

さっそく栃乙女愛を尾行するドロシーたちですが、
自分たちとは別に愛につきまとう怪しい男を発見。
20150829154129

それは風紀副委員長、みれぃの報われない部下、
雨宮春希くんでした。
20150829154141

やはり怪盗ジーニアスのことを気にしているみれぃの
独り言を
20150829154202

盗み聞きした雨宮は、みれぃを喜ばせようと独自に
捜査を開始したのでした。
20150829154226

ほぼドMストーカーと化している雨宮にドン引きする
ドロシーとレオナw
20150829154250

とはいえ、栃乙女愛が第一容疑者という推理は
ドロシーと一致しています。三人は共同で尾行を
続行することに。
20150829154319

「ボクたちもカップルみたいに見えるんですかねえ」という
雨宮に、「はぁ!?」と半ギレのドロシーと、なぜか
照れてしまうレオナの対比が面白いw てかなぜ照れるw
20150829154351

栃乙女愛が「カイトウ…」とつぶやくのを見たドロシー
たちは、直接詰め寄りますが、愛はかたくなに手の
中のカードを見せようとしません。
20150829154525

そこへ現れた紫京院ひびき。
20150829154714

ひびきの提案で、テニスのハンディキャップマッチで
愛が負ければカードを見せるということに。今回の
ドロシーはテニスウェアまで見せちゃう大サービス。
20150829154804

なぜかひびきのイケメン秘書、今日はパラカッパくん
(紫ver.)の中の人を務めています。こわっ!www
20150829154839

つかパラカッパのフィギュア出ないかなあ。
20150829154848

もちろんテニス部の強豪・愛にかなうわけもなく
ドロシーたちは完敗。
20150829154930

なんだかんだで愛とひびきの一騎討ちの最中、飛び出した
カードをキャッチするドロシー。
20150829155235

しかしそれは盗まれたコーデではなく…
20150829155254

愛の師匠である錦鯉コーチの写真でした。
20150829155301
再び選手としてウインプルポンを目指す決意をした錦鯉
コーチから「一緒に来い」と誘われた愛は、その「回答」を
どうするかずっと悩んでいたのでした、というオチ。
愛の滝登り特訓を完遂する二人ですが、まあその辺は
本当にどうでもいいですww
20150829155449

20150829155548

滝の吹き出し口のデザインはまさに森脇監督テイスト。
20150829155557

それより栄子ちゃんがなにげにスタイルいいのに注目。
20150829155510
一部でクレイジーサイコレズ扱いされているA子ちゃん
ですが、今回は栃乙女愛のフィーチャーに合わせての
登場だったんですね。可愛いんでまた出て欲しいなあ。

そして「どうして雨宮くんがここにいるの」(無慈悲)と
今回もまったくみれぃから振り向いてもらえない雨宮
ですが、その表情は幸せそうですw
20150829155734


愛を疑ってしまったことを反省するドロシーですが、
懸案だった新しいメイキングドラマのアイデアを
思いついたようです。
20150829155751

今回はドレパフェのコーデも水着ベース!
20150829155851

20150829155907

20150829155924

20150829160250

メイキングドラマ!
20150829160324

20150829160336

20150829160407

20150829160417


一方、ひびきの次の標的は…
20150829160613

そふぃ!
20150829160600

はたしてそふぃを待つ運命は? てかやっと空気キャラ
卒業できそうでよかったね!w
20150829160649

小ボケあり大ボケありサービスシーン満載、しかも
抜群の引きでエンディングと、今回は文句なしに
『プリパラ』屈指の神回でしたね!



『ジュエルペットマジカルチェンジ』第22話はBパートが
問題作。
20150829175029

お祭りで浴衣回かと思いきや。
20150829174930

あいりの兄・朔太郎が主人公。
20150829175011
つかメガネを取った「きれいな朔太郎」になると、突然
あいりたちが存在を認識できなくなっちゃうネタワロタw

お祭りになるといつも一人でどこかに消えてしまう朔太郎
の謎行動を詰問するあいりwwこええwww
20150829175222

小さいころ、お祭りで迷子になってしまった朔太郎を
助けてくれた美しい女性。
20150829175305

20150829175315

彼女に再会できないかと、朔太郎は毎年お祭り会場を
歩き回っていたのでした。
20150829175342

お祭り会場に開かれていた大衆演劇の小屋にぶらりと
入ってみる朔太郎とあいりたち。その舞台に立っていた
美女こそ、あの思い出の女性でした。
20150829175503

そしてあの美女は、女形の役者さん(CV・ゴットゥーザ様)
でした、というオチ。
20150829175601

20150829175744

20150829175757

むう、開始早々にガチ百合回をぶちかましてくれた
『マジカルチェンジ』ですが、まさかBL回まで用意して
あるとは。あれですか、今年はシナリオライターさん
ネタは全部フリーなんですかwww


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星