トップページ » S.H.Figuartsスーパーセーラームーン買ったった

S.H.Figuartsスーパーセーラームーン買ったった

S.H.Figuartsスーパーセーラームーン、けっこう前に
買ったんですが、ずっと積んでありました。
やっと開封~。
figuartsSuperSailormoon01



とりあえずぐるっと。
figuartsSuperSailormoon02

デコマスの時から感じている色のパンチのなさは、アニメに
較べてスカートの縁取りが細すぎるせいではないかと。
figuartsSuperSailormoon03

figuartsSuperSailormoon05

大きなリボンはスーパーセーラームーンの特徴ですが、
これが可動には大きな難点に。
figuartsSuperSailormoon06


表情パーツ。
figuartsSuperSailormoon07

どれも出来はいいんですが、面白みには欠けます。
figuartsSuperSailormoon08

figuartsSuperSailormoon09

わりとフィギュアーツでは採用されがちな目閉じ顔。
だいたい使い道が少ないし可愛くない。
figuartsSuperSailormoon10

レインボームーンカリス。
figuartsSuperSailormoon11

スパイラル・ハート・ムーンロッド。これが欲しかった。
figuartsSuperSailormoon12

figuartsSuperSailormoon13

figuartsSuperSailormoon14

可動は問題点が多いですね。肩飾りのせいで腕が真上に
向かない、リボンが非可動なのでそもそもしゃがめない、
ということでアニメの決めポーズはできません。
figuartsSuperSailormoon15
初代のアーツムーンの「アニメのポーズはほぼすべて
再現可能」という鼻息の荒さはどこへやら。

ちびムーンと。
figuartsSuperSailormoon16


ノーマルムーンにムーンロッド持たせてみた。この姿
好きなんです。
figuartsSuperSailormoon17

ただし初代アーツムーンは握り手がムーンスティック
専用なので、ムーンロッドは持てません。この左手の
開き手パーツのみ、どうにか握らせられます。
figuartsSuperSailormoon18

じゃあ手首を移植すればいいじゃない…と思いきや
なんと手首の互換性がないとは!!
figuartsSuperSailormoon19

前髪の互換性も微妙。完全にはハマりません。
figuartsSuperSailormoon20

表情パーツの互換性はありました。唯一の救い。
figuartsSuperSailormoon21

意地で初代アーツムーンにムーンロッド持たせてみたw
figuartsSuperSailormoon22

つーことで、さまざまな部分で問題ありすぎなスーパー
セーラームーンでありました。初代があまりに上出来
だったので期待したんですが、どーもこのあたりの
ムラがフィギュアーツクオリティなんですよねー。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星