トップページ » こんなん買ったった

こんなん買ったった

さてこれはなんでしょう。
modart01

靴べらじゃないですよ。
答えは続きに。



裏返したところ。
modart02


答えはLEDブックライト。
modart03
マイティブライト MOD ARTシリーズ ウルトラシン。
アメリカの照明機器メーカーの製品です。
つーことで今回のサブタイトルは、
「LEDブックライト買ってみた その4」ですw

いえ、以前買ったエナジャイザーのヤツも悪くないんですが、
「首が長くてちょっと不安定」「光に黄色いスポットがあって
少し気になる」「屋外で使うにはちょっとブサイク」などの
欠点も。で、Amazonをつらつら見ていたら、これが型落ちで
安売りになってましたのでポチ。

「厚さ1センチ」と能書きにありまして、これ文章で見ると
すごく厚ぼったく感じるんですが、実物は「ウルトラシン
(極薄)」とはいえないまでも、おおむねスマホレベル
ですから胸ポケットに入れてもまったく気にならない大きさ。
ちなみに長さ93ミリ、幅40ミリ、重さ30グラム(電池込み)
と非常に軽快です。

その他能書きによりますと、

・リチウム電池 CR2032 2個使用
・電池寿命約24時間
・明るさの目安(最大値):7ルーメン 
・連続点灯:6時間以上

燃費もなかなかよろしいようです。

使用方法。
適当なページにクリップを差し込みます。
modart04

本のページにシワが寄ってしまいそうですが、クリップは
厚紙程度の厚みしかなくほぼ平面なので、短時間なら
ほとんど影響ありませんでした。どうしても気になる人は
クリップを本のノドに挟むだけでもかなり保持できます。
modart05
あとは点灯するだけ。発光部は角度を90度まで、
クリップは100度以上まで自由に曲げられますので
好きな角度に調整してください。

光質はクセのない白色で、いやな色づきやムラは
ありません。明るさも読書にはじゅうぶんです。

配光角。
modart06
B6判コミック単行本でこのくらい。デジタル画像だと
隅っこがかなり暗いですが、人間の目はデジカメより
かなりダイナミックレンジが広いので、問題なく読めます。
文庫本サイズなら見開きを完全に照らせますよ。

かわいいデザイン、意外に造りが良くてブックライトとして
安定性が高い、自立するのでちょっと手元を照らすミニ
ランプみたいにも使えると、期待以上に気に入りました。
携帯性の高いブックライトをお探しの方にオススメです。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星