トップページ » カメラ手ぬぐい

カメラ手ぬぐい

今日は都内でも34度、日本各所で35度越えの猛暑日でした。
すっかり夏本番です。

汗拭きはハンカチやタオルより手ぬぐいが好きです。
畳んでハンカチとしてはもちろん、風呂屋に行けばタオルに
なりますし、鉢巻やバンダナとして汗止めに巻いてもよしで
ユーティリティが高いのです。生地が薄いのでちょっと
広げて置いとけば乾きますし。

ちょっと値の張るしゃれたデザインのものもいいんですが、
根が貧乏性なので、そういうのはバリバリ汚せません。
ということで、ガシガシ使うのはもっぱら100円ショップで
買っています。よく落としたり置き忘れたりもするんですが、
100円だと惜しくありませんしねw

毎年、変わった柄のものが出ていて、プチコレクション感覚で
買ってます。去年はガチャピン柄がお気に入りでしたが、今年は
こんなのも。

カメラ柄ですw
IMG_9351
レトロカメラとタイトルが付いてますが、この絵は完全に
デジカメですねw 100均の手ぬぐいはあまりいい綿ではない
んですけど、これをまた何度も何度も洗いざらしてくったくたに
柔らかくするのも手ぬぐいの楽しさです( ̄▽ ̄)



なんか今年はウルトラ猛暑という噂なので、扇風機も買い替え。


山善のYSR-B805。型落ち品がビックアウトレット館で
3980円(税抜き)だったので( ̄▽ ̄)
qj482-03_t

いや、今までちっちゃい扇風機で耐えてきたんですが、
なんか自分よりこのオモチャみたいな扇風機の方が先に
ご臨終されそうで、もうちょっとマトモなやつをと思いまして。
なにしろわしの部屋はモノか多くて立錐の余地もないので
扇風機もタワーファンしか選択肢がないのです( ̄▽ ̄)

レビューでは「うるさい」という声もありますが、今まで
使ってた扇風機もたいがいやかましかったし、こっちは
音の周波数も低いので、前のほどテレビのジャマには
なりません。リモコンもタイマーも付いてるし♪

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星