トップページ » フジでガチ百合ドラマ始まった

フジでガチ百合ドラマ始まった

元ももいろクローバーの早見あかりちゃん主演の
新ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』は、まさかのガチ百合
&ラーメンというスゴイドラマです。
20150628022506

原作は鳴見なるのコミック。
コンセプト的にはドラマ版『孤独のグルメ』同様、キャラは
架空だけど、登場する店と料理は実在という飯テロ系。
タイトル通り「ラーメン大好き」の美少女・小泉さん
(あかりん)と、彼女に惹かれる「三度の飯より美少女好き」
の同級生が、ラーメンの名店をめぐり、食べるという内容。
このガチ百合同級生を演じるのは、かつて子役として
大人気だった美山加恋ちゃん。すっかり大人になりましたw
20150628022558

番組の趣旨的にはラーメンが主役になるんでしょうが、
この二人の百合関係が進展するのかどうか、気になる
ところですね( ̄▽ ̄)



このドラマの前枠『さんまのお笑い向上委員会』は、
メインゲストが南海山ちゃん。爆問太田はお休みで、
番組の番頭役・今田が「寂しいなあ」と楽屋で言っていた
ことから、話題は先週のラジオ『カーボーイ』で太田が
「番組干された」「『おとなしくするから番組出して』と
さんまに直談判しに行った」と愚痴っていた一件に。


この件はさんまの耳にも入っていたようで、「(太田)
ギャラ高いねん」とボケれば今田も「あいつのコレ
(光代社長)の交渉がキツい」「番組の女性Pと険悪」と
きわどいボケをかぶせ続け、あのホリケンがとうとう
「やめましょう。やめましょう」と止めに入るほどの
盛り上がりになってました。
さらに番組内で生まれた太田と今田のコンビギャグ
「ドブ芸人」を、太田がもっとやりたがっているという
話に、「あいつはもう来ぇへん…」と突き放すさんまw
このへんのくだりはJUNKリスナーにはたまりません
でしたね( ̄▽ ̄)
しかしせっかくさんまにイジってもらえたのに、他局
だからなのか、まだ太田が見てないのか、今日のラジオ
『日曜サンデー』ではまったく触れませんでした。
火曜の『カーボーイ』では言及するでしょうかねえ。
あ、番組の恒例通り、3本撮りの1本目である今回は、
ゲスト山ちゃんはずーっとウラで待機のままでしたw


お話変わりまして『プリパラ』第51話。

次クールのキーキャラになりそうなプリンスが
転校してきたり、
20150628211939

このプリンスと浅からぬ因縁がある新キャラ・ふわりが
せっかく再会したのに覚えててもらえなかったとヘコんだり、
20150628212104

誤解とわかって復活したり
20150628212230

プリパラデビュー目指して新しいマネージャーを
見つけたり(ちなみに新マネージャー・トリコ役は
愛河里花子さん。NCISのアビー役が好きなんです
この声優さん)
20150628212946
・・・ええっと、メインヒロインこの子にチェンジ?
と思うほど出ずっぱりでした。まあ『アイカツ』も
主役交代したみたいだし、『プリパラ』も7月
クールからそうなるのかしらん? あと全然
余談ですが、プリンスがあまりに中性的だし
中の人も斎賀みつきさんだし、実は女子でした
的な百合展開があると嬉しいなあ( ̄▽ ̄)
公式の新しいキービジュアル見ると、プリンス
ふわりよりいい位置にいるしw

おまけ。
かわいいモブ子ちゃんたち。
20150628211719
そういえば最近ちゃん子ちゃん出番なくて寂しいですw




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星