トップページ » 『愛羅武勇より愛してる』

『愛羅武勇より愛してる』

しばらくお休みしてましたが本日から復活です。

つーことで久しぶりの百合マンガです。
くみちょう『愛羅武勇より愛してる』(一迅社)。
IMG_7904

最近わりと意識的に読んでます、ヤンキー少女がデレちゃう
ヤンデレもの。クールで優等生の転校生ちゃんと、乱暴だけど
寂しがりやで気のいいヤンキー少女の百合な友情物語です。
一迅社刊ですが、他社の百合雑誌に掲載されていたマンガ
だそうです。あー、そういえば一時期局所的瞬間風速的に
ありましたね百合マンガ雑誌ブーム。

なにごとにも無感動で恬淡としている眼鏡っ娘「理沙」と、
感情豊かでケンカ上等のヤンキー美少女「かずみ」(関西弁)。
一見対照的ですが、実はどちらもぼっち属性の二人。

かずみが「勉強教えて」と声をかけたことから、二人の
関係が始まりますが、次第に自分の百合的感情を自覚し、
婉曲ながらも攻めの姿勢を見せてくる理沙と、ヤンキー
なのにそれにドキドキあわあわしてしまうかずみの純情
ぶりが萌えポイントなわけですね。

絵柄的にも内容的にもお色気成分は皆無ですが、ヤンキー
だけどウブで根はいい子ってキャラは個人的にも今ツボ
なので、なかなか楽しめました。表題シリーズとは別に
収録されている短篇はちょっと趣旨がわかりにくかったかな。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星