トップページ » 電波時計買ったった

電波時計買ったった

深い理由はないんですが、目覚まし時計買いました。
強力LED懐中電灯で有名なジェントス謹製
WAVECATCHER SA917R。
IMG_7383



ドンキで税込み千円ちょっと。いつの間にか電波時計も
安くなったもんです。

表示は時刻・日付・曜日・気温といたってシンプルです。
特に温度計は、ほかの温度計より1~2度高めに出ます。
完全にオマケですね。他はアラーム、スヌーズ、バックライト
とごく普通の卓上目覚まし時計。

最初の電波受信はちょっと手間取って、時刻合わせに
1時間以上もかかってしまいました。取説はよく読まないと
ダメですね。

電源は単4電池1本で1年駆動。あくまでカタログ上の理想値
ですが、なかなかの低燃費ですね。おかげで同種の時計と
較べて電池ボックスの出っ張りがなく、フラットシェイプです。
実はこれがいちばん気に入っているところ。
IMG_7384

いや、もっとメジャーブランドのものなら、さらにフラットで
スタンドが収納式になってるのもあるんですけどそれだと
値段が倍になるものでw

【追記】
一週間ほど置いておいたら、電波時計なのになぜか15秒も
時刻が狂ってきました。初期セットアップもちょっと苦労したん
ですが、どうもわしの部屋は受信状態がよろしくないようです。
取説を見直すとPCのそばもNGとのことで、確かにノート
パソコンのすぐ横に置いてありました。しばらく窓のそばに
移動させたら、勝手に修正されました。ほっ。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星