トップページ » 4年ぶりにデジカメ用バッテリー

4年ぶりにデジカメ用バッテリー

先日、知人のイベントで撮影に行ってきたんですが、予定より
早くバッテリー切れに。当然予備があったのでトラブルには
ならなかったものの、そのバッテリー、なんと四年もの。
もう完全に寿命です(とはいえ2本で1200カットは撮れたので
まったくもって使い物にならんというほどでもないんですが)。

つーことで、またバッテリー新調。お馴染みロワジャパンの
激安互換品。2本で1800円くらい( ̄▽ ̄)
IMG_6959

ちなみに4年使い潰した前述のバッテリーも同社製。
安いけれど信頼性は高いのです。

つーかそろそろ、カメラボディも新しいの欲しいな……。
50Dがそれこそ寿命で潰れたら、多少無理しても買うかもですが。



全然関係ありませんが、今日日テレ系ゴールデンでOAされた
『クイズ正解は出さないで!』、いまいちでしたね。やっぱり
企画自体が出落ち系だったと言いますか。



5月の週末昼間にOAされた最初の番組は、なんにも事情が
わからず集められたやたら豪華な芸人の顔ぶれ、そこへ
雑なうえにハードル上げ目で突然振られる大喜利に、狼狽、
恐慌、憤激、哀願など交錯するさまざまなリアクションが
見せ場だったわけですが、今回はみんなもうその「仕掛け」が
わかっちゃてるわけですので、どうしても新鮮な反応は生まれ
ません。中でもいじられ役の主軸として事実上の主役だった
宮迫も今回はさほどの出番もなく。

前回はもうひとつの大仕掛として、モニターの中の「校長」が
ありました。校長役の大御所・萩本欽一がいかにも録音っぽい
各芸人へのいじりメッセージを番組中適宜投げかけると、特に
宮迫がキレ気味に「うるっさい萩本」とブツブツ文句を言う。
しかし実は欽ちゃん、録音ではなく本物が裏で全部収録を
モニターしていて最後にネタバラシ、宮迫蒼白という大オチが
抜群だったんですが、今回はそうした仕掛けもありませんでした。
ここは多少プロレスになっても、踏襲して欲しかったなあ。
あと観客席のMisono、菊地亜美、ダレノガレといったロンハー
臭強すぎの女タレたちは必要だったのかと。

企画自体は久しぶりに日テレTプロデューサーらしいサディス
ティックな香りが炸裂していてよかったのですが(初回は思わず
BDに保存するほど面白かった)、次はないんだろうなあ、きっと。

そのあとCX系でOAされたミニ特番「マネモノ」も、前回改編期に
やった番組ですね。コサキン&天海祐希MCという一見実に
ユルそうなモノマネ番組ですが、実は恐ろしくハードコアな
アングラ系モノマネを大量に見せてくれます。今回も「日本語を
噛み締めるように『マリアンヌ』を歌うジャッキー・チェン」(X-GUN
西尾)とか「ブリブリで真っすぐ歩けない三田友梨佳アナ」(中村愛)
とか山崎パンがやるカトパンのマネとか、マイクあしらいがフェラ
みたいな持田香織とか、大笑いさせてもらいました。前回最大の
衝撃は淫乱熟女芸人人妻にゃんこによるAV女優アエギモノマネ
だったんですが、今回は出番がなくてそれだけが残念でした
( ̄▽ ̄)



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星