トップページ » S.H.Figuartsセーラーサターン レビュー

S.H.Figuartsセーラーサターン レビュー

Amazonでは予約すら困難な状況が長く続きました、セーラー
戦士の中でも特に異彩を放つ、それゆえに屈指の人気キャラ、
フィギュアーツ セーラーサターン。ぷちっとレビューです。
figuartsSailorSaturn32




パッケージ。
figuartsSailorSaturn01


ブリスター。
figuartsSailorSaturn02


セラムンアーツではお馴染み、顔と手首をまとめて
保管できるミニブリスター。
figuartsSailorSaturn03
手首のジョイントはムーンのようなストレート型ではなく
ヴィーナスたちと同じポッチ型ですが、交換の感触は
スムースです。

手首の保管には新機軸が導入されました。
figuartsSailorSaturn04


しかもこれ連結できます!
figuartsSailorSaturn05


スタンドはお馴染みネーム入り魂ステージ。
figuartsSailorSaturn06


お待たせしました、本体です。
figuartsSailorSaturn07

ライトパープルのカラーとスカートにワインブラウンの
リボンという大胆な色彩設計は今も斬新ですね。
マーキュリーの髪の色でもちょっと話題にしましたが、
なにぶん手描き・手塗り時代のアニメですから、
色使いは作画時期や媒体によってちょこちょこ変わる
ことがあり、サターンも基調色はダークブルーだったり
プルシアンだったりします。なぜかコスプレ衣装は
鮮やかなパーブルが定番ですね。

横から。
figuartsSailorSaturn09


後ろから。
figuartsSailorSaturn10


デフォルト顔。
figuartsSailorSaturn11


キリリ顔。
figuartsSailorSaturn12
もともと無表情キャラなので、一見デフォルト顔とあまり
変わらなく見えますが、取り付けるとよくニュアンスが
表現されています。

目閉じ顔。
figuartsSailorSaturn13
フィギュアーツではキュアムーンライト以来でしょうかね。

叫び顔。
figuartsSailorSaturn14


沈黙の鎌(サイレンスグレイブ)。
figuartsSailorSaturn15
セーラープルートと並ぶ、数少ない長柄物を持つセーラー戦士。
ロリ、無表情、そして破壊神キャラといろいろ粒立ち過ぎの子
ですが、やはりこの滅亡の鎌を携えた姿はカッコいいのです。
figuartsSailorSaturn18

figuartsSailorSaturn19

figuartsSailorSaturn21


ただ残念なのは腕の可動。肩の飾りは軟質パーツになって
いるものの非可動なので、腕は上方向や胸の前に伸ばせません。
figuartsSailorSaturn28

figuartsSailorSaturn29


なので、サイレンスグレイブ・サプライズが決まりません…むうう。
figuartsSailorSaturn20
あとねー、握り手がちょっとユルめでして、グレイブが適当な
位置でピタッと固定しにくいのも惜しい!

脚の可動は引き出し式の股関節のお陰で相変わらず良好です。
figuartsSailorSaturn31

figuartsSailorSaturn30

あぐらもかけちゃう。
figuartsSailorSaturn27


小学六年生なので中学生のお姉さんたちより小柄です。
figuartsSailorSaturn22

figuartsSailorSaturn34


なびいてる髪パーツがあったらもっと動きを表現できるのに、
とか、やはり腕の可動域がなー、とか不満点もなくはあり
ませんが、もうなんつうかほたるちゃんが可動フィギュアに
なって一般販売になってくれただけでもありがたい話です。
figuartsSailorSaturn33
顔パーツもまずまず可愛く仕上がってますし、とにかく
買えてよかったなと( ̄▽ ̄)




コメント
1. Posted by セラムンオタ   2014年08月25日 06:43
4 自分もサターンをAmazonにてゲトしました。一般販売でセーラーサターンの可動フィギュアを購入出来るという事がアドバンテージが大きいですね。
次は外部太陽系三戦士の内、ウラヌス&ネプチューンのターンですね。
早くセーラーちびムーンリリースされないかなぁ…セーラーサターンとセーラーちびムーンの2ショットを実現させたいなあ…
余談ですが、付属のディスプレイスタンドはアクションにはあまり向きませんね。(面積が少なくて…
2. Posted by 管理人   2014年08月26日 16:10
コメントありがとうございます。
ちびムーンは間違いなく出るでしょうね!自分も楽しみです。
スタンドの使いにくさも同感です。ハサミ部分のあの構造、いつになったら改善されるのやら…
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星