本日のWBA世界ライトフライ級王者さま 私的まとめ


亀田戦への抗議など続く、TBSに5万5千件 亀田興毅選手(19)(協栄)が王座を獲得した世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦の判定などをめぐり、試合を中継したTBSに寄せられた抗議や問い合わせが3日午後3時までに、電話とメールを合わせ5万5000件に達したことが、同局のまとめで分かった。                     (読売新聞) すごいですね、ごまんごせんけん! コレに対しTBSサイドは… (抗議電話件数4万件の時点で) 「この程度の件数は、これまでも野球中継などに絡んで前例がある」                     (毎日新聞) いいですね。強気ですね。さらに、 亀田兄弟盛り上げてきたTBS「今後も応援」 TBSスポーツ局の菊池伸之プロデューサーは「ただのボクサーではこの視聴率は出ない。亀田家の人間的な魅力が支持されているのだと思う。とっぴなパフォーマンスも、彼ら自身が注目されてなんぼ、と意識してやっている。テレビの演出ではない」と語る。 (中略) 、「一般的には印象が悪かったことは確か。でも、テレビ局が判定を左右することなどあり得ない。今後も亀田一家を応援していく」 ……ウソつけ!! 相手の顔写真付きのフライパンなんて手の込んだ小道具 誰が作ったんだよ! ボクシングジムのおっさんか? テレビ局の小道具係が作ったの丸バレだっつーの! 確かにTBSが直接判定を左右したわけじゃないだろうさ。 ただジャッジに渡ったゼニは協栄だけのもんじゃないだろ? スポンサー集めて仲立ちしたのどこだよ、ええ? もうさ、一から十までTBSの亀田に対するスタンスは 「数字を取るからいい選手」なんだよね。奴らが 「いいボクシングをする」とか「強い選手」とか 褒めたの聞いたことない。ホンットに腹の底からTBSは ボクシングを侮っているんだよ。 さらに爆笑ニュースは続き、トドメはコレ。 <亀田興毅>防衛せずに王座返上? 亀田は「3階級制覇」を公言しているが、金平会長は防衛せずに王座を返上し、階級を上げる可能性もあることを示唆する一方、防衛戦を行うことも否定しなかった。                           (毎日新聞) 出た!浪速の逃犬! 東洋太平洋王座の時と同じパターンですな。 そら指名試合でランダエダと再戦なんつったら今度こそ殺されます。 とはいえ、また階級上げてもWBCはポンサクレック、 WBAはロレンソ・パーラという強豪王者が待ってます。 近々JBCが加入するといわれるIBFではダルチニアン というハードパンチャーが王座を守っていて、 ミニマム上がりのランダエタに半死半生だった亀田 ごときがとうてい歯の立つ相手ではなかとです。 どーすんの!? どーすんのよ金平会長~!! ミニマムに落としてもイーグル京和と新井田が待ってますよ~! マジいいかげんにしてやんないと、興毅クン失踪しちゃうよ? 今日の日テレのインタビューの時だって、もう悪戯を叱られてる 中学生みたいにボソボソ口調になっちゃってたし、ジムの スタッフからの指示を聞き取ろうとしてたのか、耳のレシーバー 手で押さえて必死だったよ? 

phatninjaphatninja  at 00:54  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感  

亀田戦 一夜明けたら


あっはっは。 もう朝日・毎日・TBS系以外のメディアは総叩きだね亀田。 夕刊フジなんて「国辱」とまで書いてる。まあ毎日系は 商売だから仕方ないとして、なんで朝日系メディアが必死に 擁護してんのかは謎。あ、朝日新聞はいちおー小さくコラムで 批判したね。昨夜のWeb版では手放しで絶賛してたけどw 昨夜から抗議の電話4万件なんて報道もあるのに 相変わらず昼のバラエティで視聴率自慢してるTBS。 バッカじゃなかろか。 なまじ40何%なんて数字取っちゃっただけに、露骨な イカサマに激怒した人の数もハンパじゃなかったっつーわけで。 速攻で批判の先陣切った讀賣の記者やフジの三宅アナは 男上げたね。一方でスタッフが多分昨日のうちにこしらえた 予定原稿で亀田を「21世紀のヒーロー」とまで マンセーした長嶋一茂とか、いまだに「接戦だった」とか擁護してる渡嘉敷、 カッコワルイ。超カッコワルイ。 TBSは午後のワイドショーでも亀田を生出演させて出演者全員で 今にもチンポを舐め出しそうなおだてっぷり。キショッ! 狂ってるな。 【追加】 時事通信によると、WBA代理人が試合直後に記者会見場に現れ 亀田史郎に「特別チャンピオンベルト」を手渡したとか。 公正に試合を管理すべきコミッションが一方の勝利を 事前に確定してたってこと? うわああああああああああああ。 WBAがよそでもこんな馬鹿なことやらかしたなんて話は聞かないから またTBSのアホなテレビマンが考えもなく仕込んだんだろうな。 「感動映像」の仕上げになるとか思って。もっともTBSなんてもともと 格闘技コンテンツに疎く、付き合いが浅い分、競技に対して知識も 敬意もないから、子供でも「ちょwwwwそれ八百長丸バレwwwwwww」って 突っ込むポカになるって思いもしなかったんだろうね。ほんと いっぺん死んだほうがいいと思う、担当プロデューサーは。

phatninjaphatninja  at 14:08  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感  

昼風俗


手入れを食らって閉まっていた巣鴨の贔屓の 店が復活。以前からオキニだった姫も継続 勤務とのことで、さっそく昼間っから再会に。 相変わらずのバカテクにメロメロだったわけですよ。 この辺はまだ店舗型が残ってて、めんどくさい ラブホ手続きがなく、ちょいヌキたい時に実に お気軽に利用できるのがいいやね。 なんてオゲレツな話題や画像も、DTIはエロOKなので ウルサイところを気にせずアップできるのもいいやね。 ^^; あ、画像はイメージで件の姫のもんじゃありません。 (FinePix4500)

phatninjaphatninja  at 18:51  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感  

変わりトンカツ


大宮でお祭見物をした後は、 夕食は駅近くのとんかつ屋「とん信」で みそかつ定食(1200円)。 ここのカツはちょっと変わっていて、 味噌が名古屋のように上からかけてある のではなく、二枚のお肉の間に味噌ペースト を挟んで揚げてある。ご主人オリジナルの アイデアだそうで、これが旨い。 二枚重ねなのでお肉のボリュームもけっこうな もので、しかもニンニクとかシソとか いろんなフレイヴァーがある。また行こう。 (LUMIX FX01)

phatninjaphatninja  at 01:36  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感  

大宮スパークカーニバル!

ぶらりと埼玉県大宮の夏祭り、題して 大宮スパークカーバル(カコエエ!)に。 サンバ、女子学生マーチングバンド、 御神輿、ロリっ子ダンスチーム等等 バラエティ豊かなパレードが呼び物。 この手のイベントは最近夏に多いけど、 さすがソニックシティと称する巨大 商業地区を誇る大宮駅前。パレードの 長さが尋常じゃないですよ。駅前の 目抜き通りをぐるっと循環するのに (休憩もあるんだろうけど)3時間! ステージイベントも充実してるし、これだけ のお祭は都内でもそうたくさんはですないなあ。
画像は御神輿の先導をするお狐さん。 大宮稲荷の眷属でしょうか。踊りながら 道々の見物客をお祓いしてくれます。 わしも御幣でなんか祓ってもらったです。 (EOS20D + TAMRON24-135mmF3.5-5.6SP) 続きを読む

phatninjaphatninja  at 23:54  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感  

カラテ大会


毎年恒例、知人の所属する空手団体の大会で カメラ係。前の日飲み会で、寝不足のまま 朝から夕方までファインダー覗きっぱなしは こたえるトシになってきたなあ('A`) 夕食はスライスガーリックたっぷりの ステーキとケーキを食べてパワー補給するも だめだ、もうねむ

phatninjaphatninja  at 22:54  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感  

引っ越してみました@ベータ版

長年使ったブログサーバが絶不調なので こっちの引越し計画中。 とりあえずテスト代わりにイッパツ… て、ここもなんか文字入力しづらいな…


phatninjaphatninja  at 22:44  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感  

新宿エイサー祭にいてきました

蒸し暑くはあったのだけど、ちょうど新宿にいく 用事ができたので、ちょっと早めに家を出て 駅前のエイサー祭を見物。わしも好きだね。 持っていった相棒はEOS 20DじゃなくPower Shot A620。天候が体力を奪うような今の季節の 野外イベントには、こーゆー小さくいけれど カキッと写るカメラがイイ。140mm相当の中望遠 レンズもけっこう使える。 昔、PowerShot G3が出た時、「105mmが140mmに 伸びたくらい大した違いじゃない」と雑誌に書いた ライターがいたけど、じょーだんじゃないっすよ。 めちゃくちゃ違うっちうねん。 ごめんうそ。「めちゃくちゃ」は言い過ぎ。 でも可愛い踊り手さんが近くに来たとき、ばっちり 1人だけ切り取れるだけのチカラはあるよ、140mm。うん。 ほんとは可愛い踊り手さんの画像載っけたいけど 最近は肖像権とかいろいろあるからね。ま、こんなんで ひとつ。はいさい。 PowerShot  A620


phatninjaphatninja  at 23:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感