『それ町』最終巻

石黒正数『それでも町は廻っている』16巻。
12年の連載を終えお見事完結です。
IMG_5618
まあわしはアニメから入った典型的ニワカなんですけどねw
1話完結形式は変わらないんですが、この巻は全編を通じて
作品世界を閉店ガラガラするエピソードが続きます。

【以下ネタバレ】続きを読む

phatninjaphatninja  at 03:09  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ヲタク  

1/12「おやじ」予約開始…だと…?

企画公表時から一部変態紳士の間で話題騒然!
アブラハゲ!肥満体!白ブリーフ!キモすぎる中年男の
フル可動フィギュアがついに出る!
ダイキ工業 1/12「おやじ」、受注スタートです。
oyaji_007
股間の肉男爵、手、ネクタイ、バイブなどの差し替えパーツに加え
同スケールの爆乳シスターフィギュア(顔2種付き)も同梱で税込
定価12420円。完全受注生産で受注締切日は5月24日。発売予定は
2017年9月です。取扱いショップは逐次追加の模様。

【追記】
2月20日、各ショップで予約スタートしました。楽天、ヤフーなどでは
取扱なし、Amazonでも本隊の販売はなく、マーケットプレイスのみの模様。
http://amzn.to/2m2ta5d


phatninjaphatninja  at 12:41  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 可動フィギュア  

『アイスタ』#44 まひロラケミストリー

『アイカツスターズ!』第44話。
夏の劇場版で幻に終わったローラと真昼のユニットが実現です。
クール美人同士のカップリング、とてもいいです( ̄▽ ̄)
2017-02-17_021613

続きを読む

phatninjaphatninja  at 04:15  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ヲタク | 百合 

【ラジオ】赤江珠緒さんご懐妊 番組終了【たまむすび】

TBSラジオの昼ワイド『たまむすび』が好評の赤江珠緒さん、
先ほどの生放送で自ら妊娠を公表されました。
おめでとうございます!
IMGP6523

これにともない3月30日をもって『たまむすび』は卒業。後任
パーソナリティは未定。日替わりパートナーは当面続投とのこと。
もう2月中旬ですから、今から春改編期の帯昼ワイドのメインを
ツモるのは並大抵ではないでしょう。しばらくは局アナの中継ぎで
しのぐのかな。

個人的には安住アナが最強ピンチヒッターだと思うんですが、
テレビが鬼多忙でしょうし『日曜天国』もあれはあれで人気番組
だしなあ。金曜のアンディが短期間帯を引き受けるのか、あるいは
ベテラン女子のキムイクや水野アナあたりを引っ張るのか、
思い切って若手の登用か。春からの昼枠がどうなるのか
気になるところです。せっかくQRといい勝負できるようになったのに
たまちゃん休業はまったくもって惜しいところではありますが。

phatninjaphatninja  at 13:48  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 可動フィギュア  

ねんどろトレーサー予約開始

ゲーム『オーバーウォッチ』から、ねんどろいどトレーサー
クラシックスキン・エディション、予約スタートです。
_SL1111_
フル可動仕様、エフェクトパーツ、パルスビストルなどが付属で
定価4900円、発売予定は17年8月31日です。



phatninjaphatninja  at 21:02  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 可動フィギュア  

『プリパラ』#134 姉妹対決の行方は

『プリパラ』第134話。
神アイドルグランプリファイナル第3戦はソラスマvsノンシュガー。
らぁらとのんの姉妹対決です。
2017-02-15_010506

続きを読む

phatninjaphatninja  at 01:37  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ヲタク  

『プリアラ』#2 黄キュアは常に最きゃわの定理

『キラキラ プリキュアアラモード』第2話。
キュアカスタードこと有栖川ひまりちゃん登場回。
黄キュアが二番手というのは珍しいですね。
2017-02-13_010409

続きを読む

phatninjaphatninja  at 02:52  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ヲタク | 百合 

ダイソーの500円腕時計の新作が出た件ww

昨年タイメックス風アナログデザインがカッコイイと評判になった
100円ショップダイソーのオリジナル腕時計。その新作が出てました。
IMG_5589

今回もお菓子みたいな袋入りで発売w
IMG_5586

新作はダニエルウェリントン風? の大きなラウンドフェイス、
シンプルなデザインがオサレっぽいです。ベルトは前モデルと
共用できます。
IMG_5596
ちなみに前モデルはバッグからぶら下げて乱暴に扱ってた
せいか、現在ほとんど動いておりません。分解した方のレポートに
よるとムーブメントはセイコーインスツルメンツ製のようなんですが、
こちらは動いてる音だけはしてますので、振動で針が外れたか
なんかした模様です。仮にもミリタリーウォッチを標榜してる時計
としてはお粗末ですね。ここがまあ500円の限界といいますか、
チプカシが1000円する理由といいますかw

フェイスがでかいせいか薄く見えてここもオサレ。
IMG_5593

あっ、裏面にも保護シールが貼ってありますよ。
IMG_5590

なんとケースは総金属製! 前モデル同様生活防水のようです。
わざわざ保護シールまで付けた鏡面仕上げにも500円腕時計
とは思えないコダワリを感じます。
IMG_5591

ということで今回もいいところからパクってきましたダイソーw
チープなりにこだわってるところも楽しいので、怒られない限り
シリーズ続けてほしいですね。あとは耐久性かなあ。
IMG_5598


phatninjaphatninja  at 02:31  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑感  

S.H.Figuartsいちご(ソレイユver.)買ったった

発売直後からけっこうご奉仕価格になってますので買ったりました。
S.H.Figuarts 星宮いちご(ソレイユver.)です。
figuartsIchigoSoleil00

続きを読む

phatninjaphatninja  at 02:51  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 可動フィギュア  

『アイスタ』#43 バレンタイン回

『アイカツスターズ!』第43話。
季節柄、もちろんバレンタインデーエピソード。
ゆめとすばるの関係も……?
2017-02-09_230314
脚本は予想通り成田良美氏でした。
続きを読む

phatninjaphatninja  at 00:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ヲタク | 百合